利根川水系

こんばんは!

マニアックス長谷川です

冷え込みがいきなり真冬ですね。

雨の影響や強風がフィールドコンディションを変えますね。

来週マリーナのトーナメントがあるので練習しに行ったんですが、

先週より4度下がり、水温14.5度でした。

結構丹念に探して行ったんですが1バラシでした。

巻き中心で5時間探しました。

今回は探せませんでした、あと一日練習できるので上流に行って練習です。

この時期はチャター、クランク、ジグスピナーがメインです。

 

巻いて釣れるのシーバスばかり(笑)

もう最後2時間シーバスで遊びました。

MAX75cmぐらい。

20本ぐらい釣れました。

これはこれで面白い。

 

大人気

再入荷です。

ディスタイル

サーベルシリーズ

琵琶湖ガイド 西平さんモデル

 

DBTC-64MH Dagger

高比重ワームのボトムジャーク用ロッドです。

近年ボトムジャークがデカバスえの近道?ぐらい釣れますね。

軽量、64レングスで軽快なジャークが可能です。

通年出番が多いいタイプのロッド。

専用設計でないと、アタリの回数が少ない!

自分も散々やってきましたが、やはりヘビータイプのロッドの流用だとアタリすくないです。

おそらくきれいにワームがボトムで飛んでないんだと思います。

是非専用設計のロッドを使用してみてください。

パワーミドストロッド

DSTYLE ブルートレック DBTS-68L BM1

ラインスラッグを出しながらのジェイキング。

これも専用設計でないとやりずらい。

ビローラ5インチなみのボリューム感は、専用設計でないと厳しいと思います。

秋~冬~春先はとくにパワーミドストの使用率が高いですね。

こちらも専用設計なので、使いやすいですよ。

ハイドアップ入荷です。

ノタノタS

今回はシンキングノタノタです。

サイドアイもあり、フックを取り付けられる。

ボトムでブレードが柱となり立ちます。

人気のノタノタ、お早めに。

 

明日イベント開催

 

11月19日はインサイドのイベント開催!

13時~18時まで開催です。

専用設計ロッドの販売いたします。

またジャストエースの鈴木さんも来ていただけます。

ジャストエースロッドもございますよ。

是非触りに来てくださいね。

五三川でバマストを流行らせたインサイドの代表もいらっしゃいますよ☆

霞水系や近隣河川などバマストがおかっぱりで効くフィールドは沢山あります!

セッティングやロッドなどガンガン質問しちゃいましょう♪

 

さらに、

毎回人気のサングラスイベント!

ルアーの釣りには欠かせない偏光サングラス

どうせ買うなら自分に合うものを作りたいですよね♪

好きなフレームやレンズを組み合わせ自分だけのサングラスを作っちゃいましょう!!

もちろん度付き&当日視力検査もOKです☆

是非お店に遊びに来てくださいねー!!!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191