にゃ~んプップ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨晩は結局24時以降まで海の上で頑張りましたが渋かった~^^;

この数年間、漁師さんがシーバスを網で巻きまくってるので数がだいぶ減りました。。

 

スーパーで売ってる東京湾産のほとんどが荒川や多摩川のシーバスたちですが、

川に入った臭いスズキは食べるにはちょっと。。

あんまり売れないからキャットフード行きにすると需要があるようで、

このまま乱獲され続けたらシーバスいなくなっちゃいます 泣

 

 

漁師さんを避けながら釣っていって何とかランカーGET♪

他の船も低調な中、冨さんナイスフィッシュ~♪

ちょっと痩せてましたが長さは十分の81cm!!

何やらせても上手ですね~^^

 

 

私は76cm止まり!

残念ながらランカーはGETならずですが、納得の一本で十分満足!

ウェイキーブー137はマジで強いですよ♪

類似のパクリルアーも使いましたがノーバイトでしたw

 

 

 

寛ちゃんもナイス~♪

状況が悪くてもしっかりと魚にアジャストするのはトラウトと同じです^^

今日のメンバーは何でもやるマルチアングラーなのでこういう時に頼りになります!

 

気温は随分下がってきましたが、水温的にはこれからですね!

私は11月の釣行に賭けて頑張ります^^

 

 

 

さて、今日も色んな商品たちが入荷してきて大変です!!

我ながら良くこの物量をこなしていると感心するほどです^^;

 

 

爆裂入荷の正体はコレ!!

ロデオクラフト 子にゃんプップ

ロデオクラフト にゃんプップ

話題のロデオポッパーが再入荷して来ました!

にゃんプップと子にゃんプップ、コレ最強の予感です♪

スプラッシュトップのように鱒玉を作れるタイプのポッパーでありながら、

ネチネチと点で探れる虫系ポッパーの要素も含まれています^^

かなり完成系に近い感じがしますが、お問い合わせ量も恐ろしく多いので品薄に。。

厳寒期以外はポッパーのパターンはアリアリだと思いますのでお試しはお早目に☆

 

 

 

リスペクト!!

フィッシングエリア帝釈 スプラッシュトップ

このルアーがあったからこそポッパーが脚光を浴びました!

それでいて後発たちに負けないパワーは健在ですね~^^

明日あたりまた補充で再入荷する予定です☆

 

 

 

有頂天カラー入荷してます!

ザクトクラフト Buzz BallⅡ (バズボール 2)

タイミング良く限定の有頂天カラーが入荷してます^^

トップに合うカラーを作ってくれたので釣れそうですね~♪

スプラッシュトップより一回り小さいのでアピールを落として喰わせ寄りですね!

 

 

 

それを2フックにしたイメージ!

ロブルアー ジョン

この手の形状で2フック仕様にしたジョンはフッキング率抜群!!

どちらかと言うとシンキングのパンチの人気に目が行きますが、

隠れた名作ルアーだと思います^^

 

 

 

爆裂破壊力!!

FPB LURE’S メガマウス 

まさしく「メガ」の破壊力!

ペレット系禁止の釣り場さんでも使える小さなリップ付きポッパーですね^^

釣れるアクションを出しながらも上手にレギュレーションを回避しています☆

 

 

 

ド定番!!

ムカイ バーブル F

ムカイ バーブルボア

今まで発売されたポッパーの中で累計でNo1だと思います!

こちらもポッピングだけじゃなくドッグウォークも出来る優れモノです^^

割と安定して入手できるのもポイントが高いです♪

 

 

 

誰でも綺麗なポッピングが可能!

ラッキークラフト  ポコポコクラピー5G

ポッパーのキモはルアー全体が泡をまとうようなアクションがキモです^^

それが誰でもやりやすいのがポコポコクラピーだと思います!

派手にロッドを煽らなくても小さなストロークでOKです!

 

 

 

 

数日で終わりそうな予感が。。

【期間限定超特価!】シマノ 23 ヴァンキッシュ C2000S

速攻で10台を切ってしまったヴァンキッシュセール^^;

店頭でも通販でもたくさんのお引き合いをありがとうございますm(__)m

単品でお求め頂いたお客様にももちろん感謝ですが、ロッドやハンドルとセットで買って頂いたり、

ルアーも併せてお求め頂いたお客様の何と多いコトか 泣

還元セールのつもりが逆に還元返しされちゃいましたね^^;

 

このSALEをキッカケに高額リールに手を出した方も凄く多いと思いますが、

一度でも良いリールを導入しちゃうとグレードを落とせなくなりますよね^^

そんな甘い罠もしっかり仕掛けてありますのでご注意下さい 笑

 

 

さて、私は今から準備を初めて明日は今季初の東山湖!!

オリカラテストや新製品を試したり、結構忙しい釣行になりそうです^^;

全域回ろうと思ってますが、出会った方はぜひお声掛け下さい♪

 

日曜日は茨城県で開催されてるバサーオールスタークラシックに出展して来ます!

ソルトにトラウトにバスに大忙しですが、しっかり燃え尽きて参りますm(__)m

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎