最軽量ハンドル?!これはヤバイ^^

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日もメーカーさんの巡回ラッシュで一体何社来ることやら^^;

 

こうして色んなメーカーさんが来てくれるから色んな情報が入手できますし、

先んじて色んな企画に乗り出したり出来る訳です!

でも一日で色んな案件を同時に進めるほど頭の出来が良く無いので大変です^^;

 

本日よりメーカーさんへマニフェス2023の出展依頼をメールorファックスで進めております!

今年は出展のご依頼件数でまさかの82社ってことでもう何が何やらって感じです 笑

先方から「出たい!」って言って頂けるイベントに成長できたようで嬉しいです☆

 

メーカーもユーザーも多様化した昨今のエリアトラウトの魅力がすべて揃うイベントになると良いですね♪

オリカラ制作も進んでますのでその情報も楽しみにしてて下さいね^^

 

 

さて、今日はエヴォメタルの青山さんが遊びに来てくれました!

 

SNSで見掛けた方は多いかもしれませんが、エヴォメタルが金属のハンドルを作ってました!

入念なテストを終え、遂に明日入荷して来てくれるとな~♪

 

 

男心をくすぐる洗練されながらも無骨なデザイン美!!

すべて金属の一体成型なのでまずは強度が魅力的だと思います!

カーボンシャフトだと負荷かけた時のたわみが気になるって人もいますが、

メタルならマジで全然曲がりませんのでパワーロスはほぼ皆無です☆

 

 

気になる重量は??

金属ってだけで重いイメージが先行してしまうとは思いますが、

実測でファンネルより軽いってのは驚きました^^;

これだけ肉抜き出来る技術力もさすが国産って感じですよね~☆

 

ただエヴォメタルさんのダメな点は凝り過ぎててマジで量産が出来ないところです 笑

今回のハンドルもブラックとガンメタがそれぞれダイワ・シマノ用として発売されますが、

果たして何本入荷してくるのか今から怖い!!

 

各10本くらいは入荷すると思いますが、当日中に通販ページも出来るよう頑張ります☆

 

 

 

クリアは正義です^^

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR HF

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR F

釣れまくりスマッシュのクリアが久し振りの入荷です!

凝ったカラーよりもまずはクリアから無くなっていくと言う不条理。。

HFはG2仕様となっておりま~す♪

 

 

 

再入荷でーす!

フォレスト ジャークラン50F

私の中でシャイニークリア・銀鱗ワカサギ・何ペレ?が良さそうです^^

今一番気になってるミノーでもあります!

みんな上でMJしてる時に一人だけ中層まで直撃したら釣れるイメージしかありません☆

 

 

 

この太さも良いですね~^^

ダイワ ダブルクラッチ 48F

コチラも使ってみたいミノーの上位です!

45も60もかなり信頼しているミノーですが、また違ったコンセプトの48も良さそう☆

皆と違ったルアーを使うのもエリアトラウトでは大事な視点だと思います^^

 

 

 

試しに使ってみて欲しいクランク!

ヤリエ TクランカップJr 1.8g F

ヤリエ Tクランカップjr SS

ヤリエが好きなスタッフ斉藤が、良くこのクランクで私をボコります 笑

マイナークランクがメジャークランクより釣れない訳が無いのは皆さん良くお分かりだと思いますが、

このクランクはどちらも最上級な釣れ方をしてくれますよ^^

 

 

 

来週使ってきます!

ラッドシヴァリー LOCCA 2.1g

ラッドシヴァリー LOCCA 2.5g

私的に東山湖の開幕は来週の土曜だと思ってて、予定を空けてたのにまさかの昨日?!

まぁ仕事をサボる訳にもいかないので、行けた人はラッキーでしたね~^^

開幕直後はフレッシュな魚も多いので、強めのスプーンでしっかりと釣っていきたいところ!

コンセプト的にはロッカがドンピシャってことで投げ倒して来ますね☆

強めの波動なのにゆっくり引けて、しかもタイトピッチってスペック的には完璧だと思います♪

早く軽いところも発売されて欲しいっすね^^

 

 

 

激オススメなロッドです!

ロデオクラフト 999.9 Meister イエローウルフ 61L-e

数年前まではエステルラインはマイクロスプーンを使う専用ってイメージでしたが、

最近では2g前後のスプーンやクランクで使う場面も本当に増えて来ました^^

そんな時にLクラスのエステルロッドが欲しいって感じる事ありませんか??

色々触った中では私は一番イエローがしっくり来ます☆

まとまった数が入荷したので今なら選べますよ♪

 

 

 

コレすげーな^^;

アンデッドファクトリー ラプラスD 61L 戦鬼丸(コルク)

アンデッドのNEWロッド、戦鬼丸が遂に入荷して来ました!!

AGSガイド仕様で60.500円ってかなり頑張った金額だと思います^^;

AGSならではの超高感度は一度使うと手放せなくなると思いますよ☆

 

 

バットは4軸カーボンで補強!

反発を増したパワー溢れるバットに仕上がっています!

AGSと4軸は私がヴァルケインさんで作って貰ってるオリジナル仕様も同じですが、

戦鬼丸も絶妙なバランスに仕上がってますね~♪

スプーン・クランクの乗せ掛けどちらも出来るオールマイティロッドですが、

この感度ならそれが高い精度で出来ますね^^

 

 

 

いよいよトラウトも本格シーズンINってことで私はこれからが忙しくなるところ!

特にマニフェス近辺は体も心も限界ですし、それが終わったら年末年始商戦!!

当社的にはそれが終わると棚卸しからの決算と血尿が出る勢いですよ 笑

 

なのでこの秋冬最後のまとまったお休みってことで明日から家族で宮古島に行ってきま~す^^

10月は仕事よりも家族優先で動きますので悪しからず~♪

 

不在の間はスタッフ斉藤が私の穴を埋めるべく頑張りますが、当然ながら埋まりません!

発注や品出しのスピード・精度、そして接客などなど、気になったところは遠慮なく突っ込んであげて下さい^^

お客さんに育てられて私たち釣具屋店員は成長しますので、鬱にならない程度にガンガンお願いします!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎