琵琶湖から日帰りで帰還!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日は琵琶湖で開催されたマザーレイクアトラクションを視察に行ってきました^^

 

初開催のバスイベントですが、マニフェス運営の勉強も出来るかと思って参加して来ました!

朝から物販目当ての大行列は圧巻ですね~^^

夕方までしっかりブース滞在があったり、盛り上がってましたね~!

 

昨今のバス業界は少し停滞気味ですが、まだまだバスメーカーもアングラーも元気です♪

活力を頂き、私もトラウトの盛り上げを頑張ります!

 

 

ちなみのイベントは午前中に行ってもメーカーさんも忙しいと思って琵琶湖に浮いて来ました!

 

春振りの琵琶湖はまだまだ暑い^^;

やっぱりバスボートは自分で操船するよりもガイドに乗る方が楽ですね 笑

操船や魚探お練習も兼ねてたまには乗りに行かないとな~^^;

 

ザ・琵琶湖的な強い釣りは今回は封印しまして、ザ・関東的なフィネスオンリーな釣りで!

 

琵琶湖のバスは柄もバキっと出ててカッコいい♪

 

 

ダウンショット強し!

 

 

 

この日の琵琶湖の最小でしょう^^

10cmくらいの釣れた~!

バスはサイズを問わず楽しめる私です^^

 

せっかくトラウトモードに入ったのにバス熱まで加わったら体がいくつあっても足りない。。

何で釣りってこんなに楽しいんだ!!!

 

でも秋からはエリアトラウトばっかりになるので今からリールのメンテもしなきゃですね☆

 

 

 

さて、今日はかなりビックリなカラーからご紹介!

 

先日のブログでも紹介してましたが!

ダイワ ダブルクラッチ 60F1

ダブルクラッチで兵庫の問屋さん、谷山商事オリカラが入荷してます!

既になかなかの勢いで販売されていますが、良く見ると凄いカラー?!

かなり衝撃的な色味になってます 笑

 

 

こ、これは。。

一番下はイワチャキンにしか見えないw

真ん中はスティルのクリアスラッシュBTにw

上はオレダクションのピンク版?!

 

なかなか際どいカラーチョイスですが、ダブルクラッチでこれらのカラーは絶対欲しい^^;

と言うか私は速攻で買いましたけどね 笑

気付いてる人が少なかったので敢えてのUPでした~☆

 

 

ついでに45も!

ダイワ ダブルクラッチ 45F1

これだけカラーが充実しているタイミングも珍しいのでぜひ!

ダブルクラッチはマジックジャークとしても最高ですが、

普通のミノーイングで色モノ狙いとしても超優秀です!

 

 

 

やはり人気に!

ダイワ ポッピンバグ

ダイワ メガポッピンバグ

新製品のメガポッピンバグが完全に火が点いた感があります!

にゃんプップ・スパロウギフトの販売を控えたポッパー戦線が賑やかになってます^^

ポッピンはホントに使いやすいですからね☆

 

 

実績No1☆

ムカイ バーブル F

ムカイ バーブルボア

エリア用ポッパーで一番の実績と販売数を誇るバーブル!

こちらも充実してますね~^^

魚が表層に浮いてる今の時期にポッパーの練習をすると良いですよ!

バーブルはスプラッシュも出来るしドッグウォークも出来る万能感が良さ気です☆

 

 

 

このフェザージグが凄い!!

マストレル 毛波ちゃん 0.6g

晴れてデビューした毛波ちゃんジグが相当評判が良いらしいです!

見えてるデカ鱒をサイトで仕留めるギミックが詰まってます^^

太軸フックなので伸びにくいですし、強さは魅力ですからね☆

この手のフェザーの中ではお値段も抑え目です!

 

 

 

いよいよエリアトラウト本番ですよ~!

開幕直後のフレッシュな魚たちを釣りに行きましょうね^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎