ヴァルケインイベント開催しました!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

昨日は栃木県のキングフィッシャーさんでヴァルケインファン感謝祭でした~^^

 

第一回となる記念すべき試み♪

釣り場さんを貸切ったにも関わらず30名という少数の募集枠にしたのも、

こういった機会にしっかりとお客さんと触れ合う機会を作りたかったからです☆

ヴァルケインさんにご協力頂き、手厚いイベントになったかと^^

 

 

非常にバリエーションに富んだ皆さんにお集まり頂きました!

トラウトガチ勢からお子様連れのファミリー層、普段は他の釣りを楽しむ皆さんまで!

お店の常連さんもそうですが、濃いヴァルケインファンもたくさん来てくれました☆

当日は午後から雨予報で心配してましたが、雨どころか超快晴で暑かったですね~^^;

 

 

ヴァルケインスタッフ陣も何と豪華なことか!

社員さん・プロスタッフさん・モニターさんまでたくさん!!

マンツーに近い形でプロのレクチャーが受けられるなんて贅沢です^^

ヴァルケインスタッフたちは礼儀も正しくて、メーカーとして素晴らしいな~と思っちゃいます♪

 

 

うちはまだまだ。。

今日は開会から閉会まで斉藤くんに仕切らせましたが、

挨拶の語彙力が無さすぎて汗出ました 笑

何事も経験なので、成長するまでの道すがらを見守って下さると幸いです^^

口下手なのにアドリブしようとすんな!!

 

 

レクチャーで釣りのレベルは間違いなく上がったかと^^

私もそうですが、結構釣りする時ってやること毎回同じになっちゃりして、

第三者の考え方に触れるのってめちゃくちゃ重要だったりしますよね!

ローテ術やルアーの引き方まで、皆さん一生懸命聞いておられました☆

 

 

ヴァルケインタックルのレンタルも!

新製品のルアーやロッドなど、実際に釣り場で試投会をやるのは効果的です^^

トラウトは比較的、新しくルアーを導入しやすいジャンルだと思いますが、

投げてビックリ、めちゃくちゃ釣れるじゃん!って気づきが結構あったと思います☆

おかげ様で今日も参加者がご来店してくれて、ロッド買ってってくれたりしました!

 

 

 

午後からはミニ大会!!

maniac’sスタッフとヴァルケインスタッフがそれぞれリーダーとなり、

そこにお客さん3名が加わった4人のチームで戦います!

抽選で決まった初めましての方々との共同戦線はどうなるかと思いましたが、

皆さんのコミュ力でチームワーク良く楽しめましたね~^^

 

 

駒崎チームは予選トップ釣果で決勝へ!

放流ラウンドだったんですが、15分で10匹ちょい釣れました^^

チームのお客さんもめちゃくちゃ釣ってくれて27匹で決勝へ♪

ハイバースト2.4gの当店オリカラ狩り神様でずっと釣れ続けました!

今回はエステルセッティングでアクション入れて寄せてから、

巻き速を速めて喰わせるパターンで強いバイトを引き出せましたね☆

って書いてることがいっちょ前にトーナメンターっぽいw

 

 

皆さんもめっちゃ釣る!

 

 

午前中のレクチャー効果か、バンバン掛けます^^

 

決勝は5チームで争う放流無しの残存戦!

 

リーダーのジャンケンによる釣り座決めでしたが、私はビリ 笑

ローテしても真ん中にしか入れない最悪の釣り座。。

 

釣る人はそれでも釣る!

釣り場としてはかなり仕上がった状態で、渋いバイトを何とか掛けていく展開!

スプーンで押し通す人もクランクで絞り出す人も、ボトムに活路を見出す人もまちまち☆

チーム戦の醍醐味として、しっかりとチームで共有していくのが楽しいですよね^^

 

 

決勝の私はダメダメでした~。。

チームの平野さんが猛暑の中見つけたシャインライドのボトムパターン!

悪い釣り座の中でもビックリの連発劇で魅せてくれましたね~♪

私もシャインライドは得意なので同じようにやるも渋いバイトしか出せず。。

平野さんのエステルボトム対して私はPE。。

この差が如実に出て援護射撃が出来ず、一位が3チーム並ぶサドンデスに1本差で足りず。。

 

 

決勝はドキドキの2本先取早掛け!!

ボトムで見つけているチームと、ド表層クランキングでハメてるチームの総力戦!

ヒットコールとバレたコールで見ている私もハラハラしちゃいましたね~^^;

皆さんの腕前もさることながら、この猛暑にこれだけ釣れちゃうキングフィッシャーのポテンシャルも凄い!!

 

 

優勝は間中チーム!!

ちょっとメンバーが反則な気もしますが 笑

スプーンもバイブもマジで上手でしたね~!

優勝=チームワークの良さでもありますので、本当にお見事でした♪

 

 

準優勝はまさかの斉藤チーム?!

まったく頼りにならなかったと評判の?斉藤チームが僅差の準優勝!!

後半放流ラウンドで一番釣っていたチームでもありました^^

金ちゃんはやっぱりうまいね~♪

 

 

惜しくも3位は赤羽根チーム!

マイスターはやっぱり釣りが上手かった!!

放流魚を目の前に留めておくテクニックは凄いですね~^^

仕事の時よりオーラが凄かったですよ 笑

チームの皆さんもめっちゃ釣ってましたね~♪

 

 

普段大会に出ないお客さんがほとんどでしたが、楽しかったでしょ?!

わいわいしながらも独特な緊張感での釣りは中毒性が高いと思います^^

こういうライトな大会からでもぜひトライして行って下さい!

 

 

イベントのアフターでもエンジョイ!

ほとんどの方々が17時までしっかり釣ってました!

私もたくさんの方々とご一緒出来て本当に充実した一日でした^^

 

これだけの人員を割いてイベントを取り組んでくれたヴァルケインさんには感謝しかありません!

これからもこうした人と人との繋がりを大切にするイベントを共に企画していきたいですね♪

 

 

これ良いですよ!!

ヴァルケイン ダーインスレイヴ コードグライガン 6’1UL 

ヴァルケイン ダーインスレイヴ コードグライガン 6’1L

新製品のコードグライガン、思ってた以上にコレ凄い!!

Lが良いのはリミテッドベースなので分かっていたことですが、

ULのティップの入り方とベリーからのパワーのバランスがかなり最高♪

触った感じかなり柔らかく思われそうですが、軽量スプーンやクランクの使用感は最高です!

かなり今風な仕上がりだと思いますが、能力的にはプラスで一万円以上は上だと思います☆

 

 

使ってきました!

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.4g

1.4gあるのでもっとレンジが入っちゃうのかと思ってましたが、

結構上も引けるしレンジキープもしやすいですね~^^

当日は放流が落ち着いて、シルエットを落としたいけど波動が欲しい時に連発してました!

しかもバイトがかなり長く続いてくれるキーとなるスプーンだと思います☆

コレかなり良いです!!

 

 

 

改めて実力が!

ヴァルケイン クーガ NANO

ヴァルケイン クーガ NANO S

気温も上がって沈黙している時間帯に、ヴァルケインスタッフたちが持ってきたクーガnano!

皆さんのタックルに付けてレクチャーしていたんですが、ほとんど即釣れしてました^^

お客さんたちもすげーすげー言ってて、すぐにでも買っちゃいますね 笑

 

 

私はコレを!

ヴァルケイン ヘイズ nano F

ヘイズな好きで使ってますが、nanoは初めましてでした^^

印象深いのは結構浮力を抑えているので、ホントにじわ~っと浮上してくる設定ってことです☆

なので任意のレンジまで潜らせたあと、超デッドで引いてもレンジがブレないことですね!

逆にヘイズはちょっと早巻きでも使えるので、釣れるスピード域が非常に広いのも嬉しいです♪

 

 

 

使うべし!!

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 0.9g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.2g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.5g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.8g

ハイバーストやサーヴァントに目が行きがちですが、私的超オススメなのがシャイラです!

当日は0.9gと1.2gを良く使ってましたが、アフターでもたくさん釣れました^^

何で釣れるのか良く分かりませんが良く釣れます☆

 

 

 

注目を集めたカスタムトレイ!

ヴァルケイン カスタムトレイ maniac’s モデル2

二次生産分が本日入荷し、順次出荷が始まりました!

ご予約頂いた方はもう少々お待ち下さい^^

店頭分も若干ございますので、この機会にぜひお使い下さい☆

ヴァルケインバッカン以外でもロデオバッカンの40サイズにも装着可能です!

 

 

 

お客さんをヴァルケイン一色に染めるつもりは全くありませんが、

このイベントを通して普段使わないヴァルケインルアーに触れて貰えたのが嬉しいです!

 

固定化した釣りはマンネリに繋がりますので、色んな釣り方やタックルにトライしてみて下さい^^

 

 

キングフィッシャーさんではこちらもそろそろ!

人気ブロガーゆっけ氏主催の管釣りフェス3も近づいて来ましたよ!

ブロガーが主催するイベントの範疇を軽々と超えた規模ですね^^;

それもこれもゆっけの人望のおかげだと思います!

まだ行ったことが無い人は今年こそ遊びに行ってみて下さい☆

 

 

明日は二つの某メーカーからとあるオリカラを販売予定です!

夕方のブログを要チェックしておいて下さい!!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎