H-1 芦ノ湖戦 マニアックスカップ

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

日曜日はH-1芦ノ湖戦でした。

今回の芦ノ湖戦はマニアックスカップと言うことで、開催させていただきました。

朝4時から受付開始してスムーズに96名の受付が終了して、ミーティングです。

ハードベイトのみ使用のH-1トーナメント。

本気のハードベイターが集合です。

放流も数日前に入り、まずは放流で揃える方と

ネイティブ勝負で行く方と別れましたね。

放流サイズが400g~800gまで。大半500g台のようでした。

もちろん優勝しか狙わない方が多く、ネイティブの60クラス

狙い。芦ノ湖は狙えちゃうから凄い湖ですね~。

 

お馴染み痴虫さん

今回も朝から絶好調。

インコが肩に乗ってます(笑)

 

ミーティングはもちろんミスターH-1

H-1総合プロデューサー

鈴木美津男さんです。

芦ノ湖特別ルールで今回はエンジン船使用可となりました。

これは遊覧船の引き波で落水したり、エレキトラブルなどのトラブル時に

参加者のエンジン船で救助にすぐ行けるようにする為の特別ルールとなりました。

スタートフラッグは私が引きまして、責任重大でした。

そして6時スタートとなりました。

 

帰着まで会場作り、検量台準備、景品準備など慌ただしく、作業のお手伝いを

して、いよいよ検量です。

60名以上ウエインして釣れる大会となりました。

 

H-1と言えば最近はこの方!

川越すずさん!

明るい笑顔でなごみますわ~!

 

 

キッチリ3匹でリミットメイク。

 

いきなり超BIG2匹持って来たこの方!

ティムコ大津さん。

大津さんと言えば野良ネズミの生みの親ですね。

今回はトラファルガーでサイトフィッシング。

これまた自身プロデュースのルアー。

3匹 6340g!!

H-1レコードウエイトとなりました。

58㎝含む3匹。

むちゃくちゃいいバスでした。

芦ノ湖のバスは綺麗ですね。

 

結果

優勝  大津さん

2位  高橋さん

3位  加藤さん

上位の皆様おめでとうございます。

 

サイトでストーキングして食わせるパターンがやはり

上位の方でした。

 

恒例の集合写真

運営のやり方など勉強になりました。

選手の皆様もお疲れ様でした。

そして朝から走りまくっていた、美津男さん、お疲れ様でした。

 

そして本日は優勝の大津さんご来店でした。

またご来店をお待ちしております。

いろいろ聞きたいですね。

豊英ダムも得意な大津さん。

秘密兵器聞き出したいと思います。

 

 

そして同じ日曜日はお客様の齋藤さんが

亀山ダム見てきてくれました。

状況写メくれました。

大雨の影響はありますね。

満水、濁り、流木など。

24日はマニアックストーナメントです。

いろいろ収まること期待しましょう。

齋藤さんありがとうございました。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191