台風多すぎです

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日まで福島県猪苗代湖におりました。

ご存知の通り昨日の福島県は台風の影響で

爆裂の雨でしたね。

昨日の朝出船取りやめて、東京に戻ってきました。

判断は正しく、荒れた天候となりました。

一昨日は晴、曇、一瞬豪雨で夕方晴。そんな天候でした。

バスも比較的中層に浮いていて、ライブシューティングで数はつれました。

これぐらいのが多く、たのしめました。

日が出たタイミングでボトム攻略。

カバースキャット3.5

OSP スピンナッツ80

どちらもボトムでのノーシンカーで軽いジャークでしたね。

よくつれました。

水深5~7mの湖流が効いたエリアですね。

 

ライブシューティングではライクはんぱないです(笑)

エンジン

Babyライク

オリカラ

スーパーバイトクラッシュ

1.8gダウンショットでリーダー70㎝ぐらいがいい反応でした。

スポットにちゃんと入れば一発でくいました。

 

ひとしきり釣った後にリアクションダウンショットです。

OSP サイコロラバーMAXSALT

PE0.6+7lbフロロカーボンリーダー70㎝が良かったです。

7gシンカーを使うのがコツですね。

スピニングでやるので動きもクイックでリアクション効果抜群!

水深7~12mを主につりました。

 

ネコリグも数釣れました。

アルフハイト

クイックダンス3.8

1.8gネコリグ

オリカラ

コンビニボマー。

このカラーはクリア~やや濁りに効果的です。

やや薄いスカッパノンみたいなかんじです。

細かいラメがキラキラ誘います。

 

雨のタイミングで表層。

DUO レアリス スピンベイト80

ボイル多発してました。

ロングキャストができ、長い距離を誘えます。

ロングキャストが重要な場面では非常に有効です。

 

新作

デプス

サカマタシャッド6 リアルカラー

こんかいはヒットなしでした。

ミドストではノンソルトなんで、3.5gのジグヘッドがよくロールしました。

今後、秋深まればかなり効きそうです。

まだお店にも在庫ございますよ。

 

今日はスプールが入荷。

グランブルーリンク 20’カルカッタコンクエストDC100/101用 BFSスプール チタンシャフト

グランブルーリンク 20’メタニウム Rev2-20M 

グランブルーリンク 18′ アンタレスDCMD チタンシャフト

グランブルーリンク 21’アンタレスDC Rev2-21A チタンシャフト

グランブルーリンク 19′ アンタレスHG用 Rev2-19A アルマイト仕様 

グランブルーリンク 19’カルカッタコンクエストDC200/201番用 スプール 

飛距離アップ、ストレスないピッチング。

トーナメント出る方ほど使って頂きたいスプールですね。

 

明日は関東地方台風予報。注意しましょう。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191