トラウトアングラー多数☆

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日はスタッフ斉藤が相模川へアユイングに行ったそうで^^

トラウトやってる方で鮎ルアーにチャレンジしている方がめっちゃ多いです!

 

お店でもアユイング可能な河川のご質問や、タックル一式お任せ頂くことが多いです☆

まだしっかりと取り扱いをしているショップも少ないですし、

店員さんの知識も乏しいジャンルなので詳しい当店にお任せ下さい♪

 

シーズン性の強いターゲットはいつまで仕入れを追い掛けるか難しいところですが、

今年は後期から始める方も多いのでしっかりとこの時期でも仕入れてます!

 

 

とは言えメーカー在庫は無くなりました!

パームス アルティバ ALGC-86L キャスティングアユ

私もこのロッドを使わせて頂いてます^^

流しやすいし引きやすい♪それでいて操作性も良いですよ!

アユイングはスピニングでやられる方も多いですが、ベイトの方が有利な面が多いです☆

完全にダウンから入れたり出したりするのもベイトの方が有利ですよ♪

ベイトフィネス系リールにPE0.6号+リーダー10lb(フロロ)のセッティングでやってます!

 

 

 

適度な引き抵抗!

パームス エスケード 80MDF

パームス エスケード 100MDF

巻いても止めても良いアクションをするバランスの良いミノーだと思います!

泳ぎ出しも良いし、重過ぎず軽過ぎずの引き抵抗が丁度良いと思います^^

どこをどう言う風に引けてるかをイメージするには最高です☆

 

 

深場&荒瀬で!

パームス エスケードバイブ 100S2

ミノーでは引き切れないようなポイントはバイブが良いですよ^^

友釣りで独壇場の激流エリアで尺鮎狙いましょう!

バイブは最低でも一個は持って行って欲しいですm(__)m

 

 

 

抜群の実績!!

DUO 擬鮎

DUO 流鮎 110F

ミノータイプの流鮎とリップレスタイプの擬鮎です!

擬鮎はオモリを付けてレンジ調整して下さいね^^

激流でも使いやすいので瀬で使って下さい☆

 

 

超リアル!

ジャッカル オトリミノー 88

見るからに釣れちゃいそうなリアルフォルム!

アクションも控えめながら鮎そのままだと思います^^

でっかいサイズはまた来年まで入りませんm(__)m

 

 

 

ハリも使い分けの時代です!

カツイチ REAYU スマートチラシ 鮎ルアー専用掛け針

ジャッカル オトリミノー スペアフックセット

オーナー 鮎ルアーのフック

鮎のアタックの仕方やサイズ、流れの強さで使い分けて下さい^^

これからの季節は鮎のサイズも大きいのでチラシの方が良いかな??

掛けた後のキャッチ率まで考えたフックセッティングが良いですよ!

 

 

9月から新規オープンする管理釣り場も増えて来ると思いますが、

夏場でトラウトに行かないならアユイングもオススメです!

 

夏の恒例のターゲットにしても良いくらい魅力的な魚だと思います^^

食べても超美味しいし、ぜひチャレンジしてみて下さい☆

 

たまにはトラウト情報無しのブログでした!

明日からまた展示会の旅で愛知県に行ってきます^^

色んなネタを仕込んで来ますね♪

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎