やっぱり釣れる!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

やはり昨日はゲリラ豪雨きました。

そんな中、豊英ダムでした。

爆裂の雨が1回来ましたね。

あとはたまに降るぐらいでした。

減水はこんな感じ。

朝の準備はまだましですよ。

気持ちが釣りモードですからね。

かたずけがもうしんどい(笑)

階段が長い。

鉛バッテリー3個とかの方は階段途中で休憩してました(笑)

今回はジャッカル西村プロと同船でしたので、

準備、かたずけも手伝っていただきました。

 

まず普段見えないストラクチャーを見に行くため、本湖。

本湖の馬の背。

こんなにむき出しに。

 

 

5m減水。

こんなとこにあるのか~とか発見がいろいろありました。

 

釣果は15匹。

丸一日ネコリグオンリー。

MAX51㎝

他に46㎝、48㎝など、減水の恩恵があったかなとおもいます。

カバーに依存してるバスより、回遊してるエリアで一旦止まりそうな立ち木を

メインに狙っていきました。

 

フォールのアタリは少なく、枝に引っかけてシェイクでした。

メインは

レインズ

エコスワンプ

1.3gネコリグ

水温下がればシャローもありですが、当分水温高そうなんで、

スワンプのベイトフィネスネコリグは絶対ですよ。

 

これも良く喰いました。

DSTYLE トルキーストレート 4.8インチ

テールのバイブレーションが独特でアピールありましたね。

フォールのバイト多いい時はトルキーがいいです。

 

一緒に乗ったジャッカル西村プロのメインルアーは

ジャッカル

ファイボス3インチ

5gフリーリグでしたね。

 

今日の入荷

超人気

HMKL FRY30

このまま2lbフロロカーボンで表層。

ダウンショットでサイトも!

桧原湖、野尻湖、河口湖やばいですよね。

芦ノ湖でつかいましたが、何匹か釣ってもフックは意外にも大丈夫でした。

細めのフックなんでライトクラスのロッドがいいですね。

毎回すぐに売り切れてしまいます。

おはやめにお求めください。

 

スコーピオン入荷

シマノ ’19 スコーピオン 15101F-5

シマノ ’19 スコーピオン 2602R-5

シマノ ’20 スコーピオン 15103 RS-5

シマノ ’20 スコーピオン 1752R-2

シマノ ’20 スコーピオン 17113R-2

シマノ ’20 スコーピオン 2832RS-2

 

maniac’sトーナメント亀山ダム戦

maniac's バストーナメント エントリーページ

maniac’s バストーナメント エントリーページ

9月24日亀山湖

松下ボートさんで開催です♪

亀山なのでゲストは羽生プロ!!

初心者の方でも参加しやすい大会ですのでお気軽にエントリーしてくださいね(*´з`)

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191