高知アカメ遠征~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

土日で高知県にアカメを狙いに行ってきました!

私は昨年の遠征に続いて二回目の遠征になります^^

 

幻と言われるくらい個体数が少ないアカメですが、私も昔から憧れたものです♪

 

いつもの愉快なメンバーで^^

仲良しメンバーの金ちゃん&槇くん、そしてヴァルケイン赤羽根パイセンのアカメデビュー!!

でっかい台風の大接近に怯えながら、一路高知へ飛びました^^

土曜の昼から日曜の夕方までの短時間釣行なので寝てる時間は無いですねw

人気パックロッドメーカーのトランスセンデンスからマサくんも現地合流でした!

 

 

色々ポイントを回りつつ!

浦戸から仁淀・浦ノ内までの広い範囲を行ったり来たり広範囲を見て回りました!

アカメは場所バレNGなので何てことない景色をパシャリ☆

ここのところの雨不足でベイトもあんまり接岸していなかったり、

会うアングラーとお話してもあまり芳しくない感じでした^^;

って言うか最近釣れてないのかアングラーがいないですw

 

 

高知に来たらカツオの塩タタキ!!

まさかの自分たちで藁焼きするパターン!!

熱過ぎて指毛が焦げましたw

 

 

でも美味し過ぎる♪

藁の香りが最高のスパイスです!

これ食べるとポン酢タイプのタタキだと物足りなくなりますよ^^;

美味しい現地の食事も遠征の楽しみですよね~♪

 

 

炎天下の中、頑張ったんですが小アカメのバラシがあったくらい^^:

深夜2時半ロビー集合でまた撃ちに行く予定だったので皆は小休止!

 

経験とテクニックが無いなら気合いと根性で人より多く竿出すしか無いでしょ!

ってことで私とマサくんでホテルから徒歩圏内の河川の様子見に♪

 

右岸と左岸に分かれてシャローをひたすらランガンしていくと、

如何にも美味しそうなスポットを発見!

 

超小場所ですが、こんなところでフィーディングしそうだなぁとか思ってた一投目!!

 

来た!!!

水深60cmくらいのドシャローでビッグベイトを喰ってきた74cmの初アカメ~♪

掛けた瞬間にシーバスでは無いと思いましたが、このサイズでもトルクがハンパじゃないっすね^^;

興奮で(*´Д`)ハァハァしながらファイトしましたとも 笑

 

 

目が赤い!カッコいい!!

昔釣ったバラマンディよりも全然体高があって、実物の迫力はハンパじゃありませんでした^^;

色んな魚を釣らせて貰ってきましたが、久し振りに手が震えるほどの興奮と感動がありました!

私に釣れてくれた希少な魚はもちろん陸揚げせずに水中ですべてリリース作業まで終えました^^

 

集合時間まで寝ていた仲間たちは「どうせ釣れなかったんでしょ?」って感じで「どうでした?」って聞いて来て、

釣れたことを伝えてたら驚いてましたね~^^

まさに寝る間を惜しんでの根性の一匹でした♪

 

 

そこからは深夜~朝マズメ~昼過ぎまでひたすらキープキャスト!!

そして完全ノーバイトで終了^^;

 

昼も夜もアカメは目視出来ましたが、バイトまでの道のりは果てしなく遠いですね~^^;

 

ですが、簡単に釣れる魚じゃないからこそ追い求める夢がありますし、

この魚を大切にしている高知という土地やアングラーさんには本当に感謝しかありません!

私は他県からの遠征組だからこそ、迷惑の掛からないよう釣りをさせて頂きますm(__)m

 

来月高知の問屋さんの展示会があるのでまたチャレンジできるのか?!

メーターオーバーを夢見て、また遊びに行かせて頂きます^^

 

赤羽根さんも次回こそは釣りましょうw

 

 

 

ってことで戻ってしっかり仕事をしておりますが、不在の間入荷も色々あったようです!

明日も追加で色々入るので、まとめて明日UPしまーす!

 

今週は台風の影響で関東も雨模様が多いですが、貴重な恵の雨となりそうです^^

煮えたぎった水がフレッシュになればまた釣れるようになりますよ!

釣行に行かれる方は道中お気をつけて~♪

 

商品紹介ゼロのブログでした!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎