ウルキ大漁~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

日曜日は相模湾でシイラツアーでした!

6月開催時は全員ヒット連続の全員安打でしたが、今回はやや渋でした~^^;

 

ベイトのカタクチイワシが大量入荷したのでシイラはお腹いっぱいだったみたいです。。

それでも釣れる魚はデカい!!

 

アベレージで90cmオーバー!

 

 

テクニカルな分、アングラーのテクニックも試されます^^

ふらつきシイラを見つけられるかどうかで船のスコアが決まります☆

なので目を皿にして頑張って探した甲斐がありましたよ^^

ボウズが出ちゃいましたが、大多数のお客さんが良いシイラ釣って頂けました♪

 

今年のシイラは夏の進行が早いようで、スぺシャルなゲストもお目見えです!

 

シイラタックルでナイスキハダ!!

妖しい鳥を追い掛けていたら、出ましたね~キハダ!!

PE2.5号+40lbリーダーで22kgのキハダは凄い☆

ツアーを盛り上げてくれたキハダマグロでした!

 

 

別の長谷川艇ではまさかの52kg!!

講師の椙尾先生がやらかした化け物w

こんなこともあろうかとPE3号で挑んでたとは言え、テクニックがあったから獲れた魚でした^^;

 

今の相模湾はシイラもキハダもでかいの釣れますよ!

今年こそはオフショアにチャンレンジしたいお客さんがいたらお声掛け下さい☆

8月もシイラツアーを企画しますのでしっかりサポート致しますm(__)m

 

 

このシイラの日はGJ縛りの戦いTOP GJが開催されていたんですが、

お誘い戴いたので本当は行きたかった^^;

隙を見てトラウトも行かないとまた下手になってしまいますね。。

 

 

それでは本日の入荷情報!!

 

嬉しい入荷です☆

カルテラス ウルキ70 4.5g

全色ではありませんが、結構な数が補充されました!

使い方が分かって来たのか、ウルキの釣果がかなり目立ちますね^^

これだけウェイトがありますが、じわ~っと狙える樹脂製スプーンが大注目です☆

 

 

使いやすいウェイトです!

カルテラス パラト +GF30 1.3g

カルテラス パラト 1.8g

カルテラス パラト +GF30 2.1g

人気の3ウェイトが補充出来ました!

今のところカルテラスは重めのウェイトに人気が集中してますが、

0.3gや0.5gのマニアックなウェイトもめちゃくちゃ釣れますからね^^

金属スプーンでは出来ないこともたくさんあるんです☆

 

 

 

在庫になりました!!

ニュードロワー ハントグランデ 1.0g

1.3gはほとんど完売なので人気は1.3と思われがちですが、

今回は1.0gの方が入荷が多かったのでこの在庫差となります^^;

強いアクションの速めのアクションで喰い上げを狙う♪

そんなストロングな釣りが出来るのがグランデの良いところです☆

また品薄になるとお問い合わせばかりになりますが、ホントある時に言って下さい^^;

 

 

 

ブリブリは久し振り!

ティモン ちびブリブリミノー F

ティモン ブリブリミノー F

補充は久し振りとなります!

小気味良いぶりぶりとしたアクションが釣れる秘訣です^^

あんまり作らなかったのか今回は少量入荷ですm(__)m

 

 

 

特にこの時期は!

ロデオクラフト ファットモカJr. DR(F)

ロデオクラフト ファットモカJr. DR-SS 2フック 

良い色揃ってます^^

サイズ自体を嫌う夏場のシビアな魚は特に効いちゃうファットモカ♪

小さいのに波動はしっかり出すので濁って来た水質でもちゃんと見つけてくれます☆

 

 

 

エリアでも使えそう♪

メガバス GHハルゼミ

2cmちょっとしか無いので超ちっちゃい蝉ルアー!!

羽を取ってシングルフック化して使えば全然エリアトラウトでも使えます☆

シルエットはまんま虫ですのでこれからの季節は注目されそうです^^

メガバスルアーのリアルさはワクワクしちゃいますよね~♪

 

 

そうそう、急ですが7月23日にムカイイベントが決定しました!

王禅寺の永井さんもご来店するので私も今から楽しみ♪

超マニアックな内容となるはずです 笑

 

オリカラ情報などは後日改めてUPしま~す!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎