MTCW ・ ネオスタイル ・ アルカス ・リチャーズ

足立区maniac’s スタッフ山岸です

安赤くて定しない天気が続いてますね。梅雨の時期に快適な釣りには欠かせない防水用品。

一つ強力なアイテムをご紹介。というか毎年のお勧め。

撥水能力が高くて持続力も圧倒的。ティッシュに吹きかければ水がためられる程。

〇M.T.C.W / ロータス 

 

〇M.T.C.W / インフィニティ

ガラスコート剤です。釣行前などに塗っておくと傷や海水などからもしっかりタックルを保護します。

リールやクーラー、なんでも使えます。リールであれば約60台分の容量があります。

普段のお手入れに重ねて使うことで更に傷などが入りにくくなります。

〇ネオスタイル / 大豆1.1g

最近ちょろっと入ってきました、しばらく見ていなかったカラーだし。のっけておきます。

 

アルカス / ベアリングUC7425Z シールドタイプ

シマノやダイワなど、ハンドルノブについている7×4×2.5mmのベアリング。

ご自分で交換されたり、メンテナンスをされることの多い

ベアリングの中でも一番需要の高いサイズです。

 

 

☆☆ 先日、リチャーズの村端氏が来店しました ☆

ワイルドジョーカーでお馴染みの村端氏がニコニコで来店(笑)

それもそのはずでワイルドジョーカーの次期新アイテムロッドのプロトを持参できてくれました!!

いや~持った瞬間に、その軽さをまず感じましたが、聞けば実際はそれほど変わっていないそうです。

そう感じるのはバランスのせいだとか!!

次回作はよりマイクロに特化したロッドになるそうで、現状プロトの状態でもしっかりその

コンセプトは伝わりました。あいかわらず振り抜けは抜群!!

ガイドは今のところATガイドを使用していてエステル用になるそうです、これも軽さを更に感じる所です。

細かなデコレーションはこれからですが、プロトでもちょっと変更されているところが

あったのですが、これはまだ内緒だそうです。

ペンタスティックの全ての番手を長年愛用している私個人的にも間違いなくコレはかなり期待できると思います。

とても楽しみにしています!!

 

 

皆様のご来店とご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

山岸