リトルポゴ緊急入荷!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

決裁!決裁!!

色んな決めることが多くて頭がパンク寸前な水曜日でした^^;

 

今日はオリカラ情報をゆっくりUPしようと思ったら緊急入荷が!!

オリカラ情報はブログの最後にお知らせします☆

 

ポゴのちっちゃいやつが遂に発売されました!!

ムカイ リトルポゴ33

コンセプトそのままに33mmにちっちゃくさせたNEWポゴです!

これめっちゃ釣れそう^^

開発段階からMAXに見せて貰ってましたが相当色んな型作ってテストしてたやつです☆

 

 

上がリトルポゴで下がノーマルです!

結構ちっちゃくなったのが分かるでしょ?!

水はしっかり押してくれるので魚も寄せれますし、

シルエットの小ささで終末期のボトムでも喰わせられます^^

 

 

ホントに良い感じ^^

ポゴの良さは軽いロッドワークで移動距離を抑えたダートが出来ることですし、

シェイクでもズル引きでもどちらでも釣れる汎用性も魅力です^^

ちっちゃいバイブって動き過ぎちゃうので使用が難しいのが相場ですが、

リトルポゴはオリジナルサイズの感覚で使えるので「釣れる」=「人気」になりそうですね!

しばらくは品薄になりそうなので初回入荷はお早めに♪

 

 

 

間違いないカラーチョイス!

ムカイ トレモ スマッシュ 25MR F

最近のスマッシュ人気はびっくりするくらいです^^;

ここ最近のトーナメントでもウィニングになったりと、

トーナメンター御用達のルアーとなりました!

 

 

 

時期的にもナイスです^^

ヴァルケイン ハイドラムF (Hydram)

やっぱりニョロ系は強いカラーが良いですよね~^^

合着のフルピンクとフルオレンジが緊急入荷です!

寄せれるし喰わせられるし、バランスの良さはピカイチです♪

 

 

 

そろそろ完売。。

ノリーズ フカダマ25

一部カラー補充出来ましたが、メーカーさん問屋さんどちらもほぼ完売状態です^^;

生産はまた来年だと思いますので異色のブレードトップをお早めにお求め下さい!

ブレードの波動・フラッシング・音の三重のアピールはホントに効きます☆

 

 

 

こちらもメーカー欠品寸前!

フルクリップ  ボンズヘッド  ランディングネットカバー

高品質のランディングネットカバーがそろそろ在庫切れだそうです^^;

私もフルクリップ製品をたくさん使ってますが、生地も縫製も強いし最高です!

ネットカバーを使ってないアングラーも結構いますが、保管にも便利ですよ☆

 

 

 

リーダーのポーチです!

フルクリップ リーダーマグ

リーダーの保管って皆さんどうされてますか??

水や紫外線に弱いリーダーを収納するのに最適なポーチです!

バッカンのD環にぶら下げたりして使って下さい^^

 

 

 

これ色々使えそうでしょ♪

フルクリップ エクスチェンジャー18.4H

インナーハッチようですが、バッカンの裏蓋とかに使えそうでしょ??

簡単に言うとワレットのフック刺すとこのパーツです!

フルクリップワレットの刺しやすさと、スプーンの滑落のしにくさは間違いなくNo1だと思います☆

インナーハッチもまだ在庫があるので超機能的折り畳み式バッカンを取り入れてみて下さいね!

 

 

 

さてさて、今日は群馬からバヤシさんがお店に来てくれて、カラーの打ち合わせ~♪

6月25日の周年祭ではバヤシカラーもたくさん出ます^^

 

 

今年は過去最多のメーカー陣で!

それぞれが結構なこだわりようで、スケジュールが例年以上に押せ押せとなっています^^;

皆さんを喜ばせようとメーカーさんも本当に一生懸命動いてくれています!

オリカラを作って終わりじゃなくて、その後もしっかりと使って頂けるモノを作らなくては☆

 

 

今回はムカイさんに絞ってご紹介しましょうか!

 

フック店長のバヤシさんとのコラボ企画が遂に始動!!

左からキャメルクラッチ・ローキックレッド・がぶ飲みバヤ太郎の3色をクランクで!

今回はコンセプトカラーという事でスマッシュで「表層に強い色」を監修して頂きました^^

初見は「相当攻めてくんなw」って感じの色味です 笑

 

 

キャメルクラッチ

バヤシさん曰く、「喰い上げさせる色では無く追尾して喰わせる色」だそうです!

蛍ピンなどの強い蛍光色の次のローテで入れるカラーをコンセプトに、

活性は残っているけど強い色は嫌う魚をターゲットにしたカラーです^^

超クリア水質のファーストで入れて頂いても丁度良い色調ですね☆

3色の中では一番攻めた配色ですが、バヤシさん曰く超ヤバイ色が出来たと言っています♪

 

 

 

ローキックレッド

クリア蛍光レッドとクリア蛍光ピンクの中間色なので、強過ぎない強いカラーと言えますね!

この色味を出すのが結構苦労してました^^;

分かりにくいですが、レッドグローの飛ばしも吹いてます!

この手のカラー全般に言えることですが、差し色としてド渋の展開でポポンと何本か連れて来てくれる色です☆

ず~っと釣れ続くカラーでは無く、ここぞっていう使いどころで入れて欲しい必殺技的なカラーとなっています^^

 

 

 

がぶ飲みバヤ太郎

何て言うか、絶対釣れるカラーを作って来た感じです 笑

透け感を残したブラウンをベースに背中にブルーパールを効かせた人間も魚も釣れる色に仕上がってますね!

こちらはグリーングローを全体に吹いています☆

どのタイミングで出す色かと聞かれると難しいのですが、逆に言うといつ出しても釣れる色ですw

迷子になったタイミングで助けてくれる、そんな万能なカラーですね!

 

 

 

ポゴでもやります!

当店オリカラの10円パンチの再販と、ブルパレッドテールのレッドテールバージョンもやります!

バヤシさんには左からヤリラフィー・イケオジ・バヤ太郎の3色を布陣♪

こちらはボトムに合うカラーと言うことで、特化させたカラーリングとなっています^^

 

 

ヤリラフィー

まずは「ボトムに魚を集める」ことをコンセプトに、そして喰わせまで一色でこなす色を!

結構難しいお題を完璧に作り上げてくれたのがヤリラフィーです^^

視認性のあるオレンジにベリーは軽くコークラインが入ってます!

ボトムでは断トツで強いレッドグロー仕様なのも推しポイントですね~♪

 

 

イケオジ

こちらはNoグローNoケイムラで仕上げた塗り銀ベースのリアクションカラーです!

グローや蛍光で釣り切った後にリアクションで狙っていくタイプのコンセプトカラーですね^^

バヤシさん曰く、川の水を引っ張っているエリアは小魚系ベイトも多いので、

そういうフィールドでは特に違ったバイトを引き出せるカラーということです☆

塗り銀なので絶妙に光を透過してくれる感じも良さそうです♪

 

 

 

バヤ太郎

クランクのがぶ飲みバヤ太郎はこれをクランク用にアレンジしたコークライン仕様となりますが、

こちらはあくまでボトムに特化させたカラーですね^^

グロー&ブルパってこれ絶対釣れるやつですよ!

私的には早くこれをシャインライドで塗りたい!!

 

 

 

新製品のトレモ28DR-F・SSでもおりからやります!

最近ちびパニの人気が再燃したりと、マイクロクランクの需要が一気に高まった中でのリリースです!

私も事前に使ってきましたが、このクランクはちょっと普通じゃないです^^;

万人に使いやすいいつものムカイのコンセプトでは無く、結構ピーキーな作りに驚き?!

使いこなせば爆発的釣果ですが、ちょっと癖があるのが逆にくすぐりますよね☆

 

 

Fはただ巻きでいきなりチドリが入る?!

チドリって言うのはバランスを崩して左右へふらつく事なんですが、

それが追尾して喰うタイミングを迷ってるトラウトへのスイッチになると言うことです!

敢えて綺麗に泳がせない、そんなコンセプトのクランクあんまり無いです^^;

 

 

SSには要注意!!

同じようにチドらせながら下のレンジを引っ張って来れるSS仕様って側面もありますが、

これボトムまで落とした後にデジ巻きすると魚が狂います^^;

MAXから聞いてウソだろと思ってまずは足元で試したんですが、魚すっ飛んで来ましたからね 笑

ちょっとテクニックがいりますが、バイブでは出来ないボトムテクニックが出来るクランクです!

ボトムまで巻き落として、そこで喰わなければ連続してボトムでのアプローチが出来るんです♪

 

私的に今年一押しのクランクになりそうなトレモ28DRシリーズは大注目です!!

 

ムカイさんからはポゴ・スマッシュ・トレモ28DRのオリカラで勝負となります!

相当な数を作りましたが、あくまでイベントからの販売となりますので通販に回らないものもあるかも!?

ぜひ当日はお店に買いにいらして下さい!

 

 

バヤシさんカラーは今後色んなメーカーさんで作っていきたいと思っていますが、

ミノーにはミノーのカラー、スプーンにはスプーンのカラーとコンセプトありきで作ってます^^

釣り場で働いているからこそ着眼できるイメージをそのまま色に落とし込んだカラーばかりです!

毎日テストしてくれるのでフィードバックもめちゃ早いのも良いですよねw

 

ユーチューバーのバヤシ氏の初案件として、ぜひ皆さんも期待してて下さい♪

バヤシさんのチャンネルでも解説してくれてるのでぜひご視聴下さいませ!→クリック!

 

 

明日は昨日お話したように当店オリカラの某バッカンの公開&ご予約スタートです!

期間限定で特別特典もご用意しておりますので明日のブログはお見逃しなく^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎