POSSIB ポッシブ デジにょろ / フィーネ55

足立区maniac’s スタッフ山岸です

関東はお正月からずっと天気が良く、雨予報もハズれています。

昨日は群馬県にあります管理釣り場、アングラーズベース赤城山にお邪魔してきました。

それというのもポッシブのビルダー、サクさんから新作のルアーのテストに誘われて行ってまいりました。

(恒例の実験台です(笑))

☆POSSIB (ポッシブ)

上の写真の3機種です。一番上はフィーネの55mmモデル。にょろとはいえ結構お尻をタイトにふり幅を

抑えてあり、フッキングもなかなかでした。水中を縫うように泳ぐ細身のボディは艶めかしく、他のルアーを見飽きた

鱒たちにもしっかりとアピールできていました。スピードコントロールもしやすく、手返しもよいので万人に受けるタイプのルアーでした。

その下のミノーのようなニョロは、あくまでもニョロ系のルアーですが、今回の最大の目的(個人的に)はコレです!!

その名はデジにょろ。マジックジャーク専用のニョロ系ルアーです!! 結論から言うと・・・

永遠のビギナーの私、山岸ですが。マジで釣れます(笑) いい意味でニョロの常識は全く通用しませんでした。

私が最も気になったのが扱いやすいこと、コレです! 面倒な操作はないです。全てルアー任せ!!

実はこれは去年から繰り返しブラッシュUPを繰り返し、やっと完成にたどり着いたもの。

浮き姿勢、スピードでデジった時の反応速度、全てが去年に実験台になった時とは全く違っていました。

コチラで準備しておくとよいのは、しいて言えばロッドとラインい選びだけかな??

そんなこんなでサクさんには頑張って数をつくってもらえるようにお願いしましたので

4月後半GW前にマニアックス店頭イベントを予定に組みました! 皆様是非楽しみにしていて下さい!!

 

※プチびっくり

あと別話ですが、このカラーに変えたとたんに釣れ続いたのに驚きました!

ほぼほぼワンキャストワンヒット状態。一緒に行っていたサクさんや道楽さん(テスター)もびっくり!

永遠のビギナーに火が付いた瞬間でした(笑)

シルバーベースのこのカラー、侮れません!

・丸湖 1.7g

・丸湖 1.2g

使ったのは上記のウェイトですが、ほかのウェイトもあるので釣り場やスタイルに合わせて使ってみてくださいね!

 

☆福袋についてのお知らせ☆彡

今年も年始から皆様の沢山のご注文をいただけております福袋も今日で最終日になります。

店内の在庫がゆるす限り最後まで作り続けましたが、ここらが限界。本日をもって終了になります!

まだ今日中なら注文を受けられますので皆様宜しくお願いいたします!

 

 

 

皆様のご来店とご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191