今日は取材でした♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

日曜日は東京湾の名門、深川吉野屋さんを二艇貸し切りにしてタチウオツアーでした^^

トラウト系のお客さんの参加も多く、一船150本オーバーの爆釣でした♪

 

 

タチウオはエリアトラウトに通じてる?!

波動・シルエット、そしてカラー!

ちょっとした差で釣果がまったく変わるタチウオジギングはエリアトラウトとまったく一緒です^^

横に引くか縦に引くかの違いだけで、求められる判断力は同じですね!

だからこそ一度やるとハマっちゃいますし、何より食べて美味しい♪

次は冬に開催しますので、ご興味がある方は声掛けて下さいね☆

 

 

 

そして今日は一日、来月発売のムック本の店頭取材でした!

先日の鱒王取材とはまた別の雑誌で、お声を頂きありがたい限りです^^

最近増えているビギナーさん向けのタックルセレクトについて6ページほどの企画になります!

 

昨今は通販でも普通にモノを買える中で、実店舗が存在する意味は接客しかありません^^

私たちマニアックスはプロショップである認識は無くて、ルアーの量販店だと思って日々仕事をしていますが、

より専門的な疑問にしっかりと応えられるようしっかりと勉強していきます☆

11月は私たちが関わった雑誌の発売が続きますのでチェックしてて下さいね!

 

 

 

11月発売のオリカラリリーサーのお話です^^

EMT neoSTYLEスーパーロング 3Dリリーサー720 (ピンオンリール付)

ネオスタイルさんの大人気リリーサーである、スーパーロング3Dリリーサー720でオリカラを作ります!

オリジナルがブルーのアルマイトに対して、当店はシックなブラックで統一しました^^

持ってるだけで所有欲をくすぐるめちゃカッコいいデザインに仕上がりました☆

 

 

このリリーサーは色んな方に使って欲しい!!

72cmの超ロングリリーサーなのでとくかくリリース作業が楽です^^

足場の高い釣り場でもサクっと届くのが良いですよね!

膝が痛くてしゃがめないって人にも最高だと思います 笑

 

今回はネオスタイルファン以外にも使って頂きたいってことで、

あえてネオスタイルシールは簡単に剥がせる仕様とさせて頂きました☆

そしてピンオンリールはお好きなものを付けたい派が多いはずなので、

取り外した分すこしだけお値段も抑えてあります^^

 

凝りに凝った3Dスーパーロングのご予約はもうちょっと先になりますので、

詳細が決まりましたらすぐにUPしますね!

 

 

 

そろそろ準備だけしておいて下さい!

アイビーライン フリーズガード

標高の高い釣り場に行かれるお客さんは早速ご用意を始めてます^^

ガイドが凍結してライン切れ多発って誰しも経験があるはず??

真冬の朝一はこれが無いとマジで釣りにならないっす。。

早め早めのご用意をお願いしますよ☆

 

 

 

フェルールワックス持ってますか??

スミス ロッドフェルールワックス

ロッドの継ぎ部のことをフェルールって呼ぶんですが、そこに塗布するワックスです!

フェルールは継いでいく毎に段々と削れていきますので、継ぎの消耗を軽減してくれる役割もあります☆

現時点でフェルールが痩せてしまっていたら、このワックスで厚みを持たせることも出来ますね!

こういう便利グッズは存在を知らない方も多いので定期的にUPしないとダメですね^^;

 

 

 

ロデオグローブ再入荷!

ロデオクラフト RCタイタニュームショートグローブ(パームレス)

ロデオクラフト RCタイタニューム3フィンガーレスグローブ

今年は生産が無くて絶望したRCグローブを問屋さんで発見しました!

なので超少量ですが、大変貴重なグローブになります!

私も使ってますが、あったかくて動きやすいエリアトラウト向きなグローブだと思います☆

 

 

 

シーズンになると無くなります!!

ダイワ プレッソ ルアーキャッチャーセット

浮いてるプラグと沈んだルアーのどちらにも対応するルアー回収機セットです!

このアイテムを持ってるか持ってないかで年間のルアーロスト額が変わりますよ 笑

2.000円ちょっとの投資なのでプラグ二個救出すればペイ出来ます^^

 

 

 

使いやすさMAX!

DLIVE ロッドスタンド専用 ボトルストレージ ブラック

ロッドスタンド用のドリンクホルダーです!

釣りしてる時にペットボトルの置き場って困りませんか??

スタンドのホルダーの部分に取り付けられるので移動の時も楽チンです^^

ロデオスタンドなどの社外スタンドにも取り付け可能です♪

 

 

たまには小物系で固めたブログでした!

明日は健康診断なので私はお休み!!

バリウム大嫌い。。

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎