今週のタチウオ

maniac’s  高木です。

良く飽きないねって言われますが、タチウオジギングって毎回パターンが違うんです!!

釣れてる時もその日に合ったジグやシャクリで数も伸びるんです(^^♪

数釣ってナンボなんて思ってなくて、自分がハメ込んで最終的に数が付いてくれば良いって感じですかね~

でも釣れなくても納得できる1本が釣れれば良いかな~(≧▽≦)

昨日も仲良くさせて頂いてる深川吉野屋さんに!!

最近けんご船長相性良すぎ(^^♪

行く日はかなり当たり日に当たる!!

前の日と、今日はかなり渋かったみたいですが・・・

水深は相変わらずの20m前後

湾奥中心に探っていく感じです。

流し変えのたびにポツポツと拾い釣り!

巻き上げでそんなに当たらないのに、フォールは当たる!!

鉛ジグでも釣れるんですが、フォールの小さい当たりを掛けたくて、

今回はTGだけで釣り切りました(ー_ー)!!

最近お気に入りのジークさんのRサーディンTG

巻いても、落としてもヒラヒラと良い感じに誘ってくれます!

アカキンゼブラとグリキンゼブラが最近の浅場のお気に入り!!

この二色はテッパンカラーになりました(^^♪

フォールスピードを調整してるのですが、Rサーディンより早く落としたければ

TGベイト!

フォールのスピードでも当たる、当たらないはありますからね!!

その日の状況に合ったジグを探すのも楽しいですよ!

アベレージがF4~F5クラス、20m水深でガンガン当たるって、

手返しが良くて、数も釣れて、引きも楽しい!!

言うことありませんm(__)

一緒にミヨシでいつもやってる相方(ー_ー)!!

日に日にうまくなってきてます・・・

そのうち抜かれる気がして・・・

そろそろ師匠は卒業ですね~(一一”)

フォルテン中心に、レプティス、タングステンとローテーションさせながら

ガンガン釣ってます(≧▽≦)

この日もフォルテン90~120gでうまくハメてましたよ!

ちなみに!前回の釣行会の時は、ハイウッドオレンジで良い釣果出てました(^^♪

TGに打ち勝つためには、120gの重さが必要です!

90gだと弾かれちゃう事も多く、120gの重さがグッド!

最近はシルエットあんまり関係ないですから(^^)v

良い日も、悪い日もありますが、パターンにハメていく釣りって楽しすぎますね!

お問い合わせ 03-6807-1191