ネズミ効きますね~

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

いよいよ気温が下がりはじめて、水温も徐々に下がりますね。

同時に来る現象はターンオーバー。

水質がましなシャローに魚がさすタイミングです。

 

霞ヶ浦水系おかっぱりもボートもこいつですね

いまさらかよと言われそうですが

これです!

野良ネズミシリーズ!

理にかなっているというか、丁度いいんですよね。

先週も!

ガッポリです。

いい笑顔ですね~

けっこうサイズ良く1500g近いバスでした。

 

 

 

ロッドはこれ!

フェンウィック リンクス LINKS-CT60SULP+J

ネズミスティックです。

ようやく補充完了して、購入出来るようになりました。

お値段も手ごろでネズミアクションが出しやすい設計。

PEラインでアクションさせる前提として設計。

引っ張りすぎない適度なラインスラッグを出しながらアクションできます。

11月後半まで霞ヶ浦水系でも必ずボートに積むネズミ。

ターンオーバー対策としてシャローのネズミ試してください。

 

このロッドは他にはこんなタイプにいいですよ

10㎝ぐらいまでのミノー系や

ハンクルに代表されるⅠ字系

 

どれもPEラインでの釣りが多いと思います。

こんな釣りにはクリッタースティックが大活躍です。

ターンオーバーを乗り切りましょう!

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191