タチウオジギング!

maniac’s  高木です。

最近船ばっかり乗ってるので、金欠気味ですが~

我慢するよりは行った方がスッキリしますしね(一一”)

と、言うことで、深川吉野屋さん2日目!

タチウオジギング(^^)/

水深は20m前後、開始1投目からガンガン当たる!!

このペースでいけば100超えも!!!なんてうまくいかないですよね~

巻きでアタリは出るものの、途中から圧倒的にフォールに反応がいい!!

前回もそうだった!!!!

こうなればフォールにシフトチェンジ!

フォールだけのアタリを掛けていく釣りに変更!

フォールのアタリはタングステンの方がわかりやすい!

最近のお気に入りはジークさんのRサーディンTG(^^♪

巻きでもフォールでも使いやすく、しかもホロが剝がれにくい(ー_ー)!!

傷は入る物のペロっと剥がれることが少ないです!

アベレージはF4クラスがメインで、小さいのはほぼ釣れない!

しかもガンガン入れ食い状態(^^♪

ジークさんのジグはコチラ(^^♪

シルバーも良かったのですが、グリキンゼブラが絶好調(^^♪

狙ってないのにラッキーサワラも来ました~!

コレもジークさんのTG(^^♪

途中、フォールのアタリが無くなってきてからは元祖タチウオジグ!

ブランカを久しぶりに使いましたが、また入れ食いタイムが~

鉛でも十分釣れます!!

空気読まないでいつもデカイの釣るヤツも!

この日のMAXサイズ115cm

数もサイズも出て満足そうでした~!

船中初心者の方も多く乗っていたみたいですが、

釣り方次第で数もサイズも出ますので今が好調のタチウオ行ってみてはいかがでしょう(^^)/