先週は大忙し

こんばんは!

マニアックス長谷川です

先週の土曜日、日曜日はリザーバーやり、霞ヶ浦でトーナメントだったり

大忙しでした。

土曜日は豊英ダムにいってきましたよ

水色はやや濁りぎみ。

カバーとフラフラ系をサイトしましたよ。

こんかいはyou tubeでお馴染みの

ほぼデコさんとの2人乗り。

ほとんどの釣行でデコる。ほぼデコさんです。

あまりに釣れないので今回は釣ってもらいました(笑)

一日中頑張ってもらいたい4匹ゲットです。

 

もちろん自分も

なんか岩盤でウロウロしてたところに入れたらパクッとくいました。

ルアーは自分の右腕(笑)

エンジン ライク 1.5

エンジン ライク 1.5

オリカラのスーパーバイトクラッシュ!!

これは本当にデカいのがすんなり反応しますね。

今回も2人で11匹キャッチできました。

春の気難しいバスですが楽しめましたよ。

そして豊英ダムを出発して霞ヶ浦に向かいました。

 

さて翌日の日曜日は自分がボートを駐艇してる、

サムライボートサービスのシリーズトーナメント第一戦でした。

このマリーナはメンバーが凄い

ジャッカル西村プロをはじめ

レイドジャパン大高プロ

WBS安藤プロなど

強敵ばかりです。

最近の霞ヶ浦は本当に難しい。

減水が続いて、水位がかなり低いのです。

それだけではないと思いますがアタリが出ないのです。

実際のところ細い川や霞ヶ浦と水門でつながってる閉鎖区域とかは、

わりと釣れています。

なので閉鎖エリアに直行です(笑)

何とか2本をキャッチして終了となりました。

結果5位を頂きましたよ。

3本リミットのトーナメントですが

優勝はたしか3900gぐらいだったような。

凄いですよね。1匹1500gフィッシュが入ったようです。

まだまだ練習しないと第二戦はやられてしまいますね。

年間狙ってますから外せません。

 

ルアーはこれ!

ゲーリー

Ecoヤマセンコー 4インチ

にリューギのタリズマンレギュラーガードです

これは自分の霞ヶ浦、北浦水系の右腕です。

使い方があるんですが、かなり効きますね。

 

2匹目はこれ!

ボトムアップ

ハリーシュリンプ3インチ

1/16ozネコリグです。

これからの時期、外せません。

エビがでてきて、アシ際ではね始めたらこれですよ。

 

ご紹介したルアーをもって釣りに行ってください。

 

イベント情報

4月29日

マニアックス店内イベント

エンジンイベント開催です。

詳細はまご紹介いたします。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191