トラキンペア戦@東山は撃沈~♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

無事に東山湖から帰って参りました~☆

 

金曜日は朝から夕方までみっちり練習♪

結構色んなレンジの色んな喰わせ方をストックして大会に臨めたのですが、

お酒を飲み過ぎて大会の朝は「気持ち悪い」しか喋れませんでしたw

大会の前の日の飲酒はそこそこがオススメです 笑

 

 

今の東山湖は桜が満開♪

サクラパターンは追ったら自滅な展開でしたが、

花びらが散る度に水面一面ボイル状態になるのは見てても興奮です^^

 

 

大会は見事に一回戦負け~☆

2勝1敗1分けで迎えた一回戦最終試合!

勝てば一位通過、負ければ敗退と言う場面で仕事が出来ない私www

国道側は前日のプラと全然違くて、ペアの寛ちゃんに迷惑を掛けっぱなしというね。。

 

僅差な対戦もあったので不完全燃焼な大会になっちゃいましたが、

色んな人たちにも会えたし楽しい二日間でした^^

 

優勝した瀧澤さんペアをはじめ、参加された皆様・運営スタッフの皆様、

楽しい大会をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

話は変わって、4月1日に中禅寺湖が解禁しました^^

当店スタッフの三ツ木も1日2日に早速遊びに行ったようです!

 

 

今年は解禁直後は激渋?!

フル満水から比べると3m源水と言うタフなコンディション通り、

でっかいレイクはあんまり釣れてないですね~^^;

 

 

ブラウンは皆さん結構釣れてます!

綺麗なグッドコンディションなブラウンは結構釣れてます^^

ブラウンの顔は精悍でカッコいいですよね!

 

 

私はこの魚が釣れるだけで満足ですが!

やっぱりレイクを釣りたいアングラーも多いので頑張るしか無いっす!

原水の中、ディープを釣るかシャローフラットを攻略するか、

まずはポイント選定が腕の見せ所ですね^^

 

 

釣れない中でもしっかりとキャッチはさすが!

当店のお客さんのファーストレイクかな??

バラシも含め、魚とのコンタクトは多数得られたようです!

MTレイクスの蛍光の入ったカラーが反応が良かったようですね^^

 

私は寒いのが苦手なので4月の中禅寺湖はひよってあんまり行きませんが、

中禅の接客が増えてくると行きたい欲がふつふつ湧いてきます♪

釣行予定がギッシリな中、何とか時間を見つけて4月に行ってみたいと思います^^

 

エリアトラウトも良いけどネイティブにもチャレンジしてみたいなら声掛けて下さいね!

今年はまだ募集を掛けていませんが、5月16日の日曜日に中禅寺湖ツアーを開催予定です☆

なるべくビギナーさんを主体とした講習会なので入門にはちょうど良いと思いますので!

 

 

 

ご紹介したい商品も多いですが、今日は手短にこの辺で^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎