死のロードから帰還しました!!

maniac’s駒崎です!

 

 

私のなかなか濃い~人生の中でも結構なレベルのロングロードでした^^;

 

・11日(木)・・・一日お店で仕事 それから準備!

・12日(金)・・・朝から東山湖でトラウト!終わったら東京湾まで戻って19時からボートメバル!

・13日(土)・・・夜中にメバルから帰港して、それから三浦半島の先っちょまでひた走り朝からサワラキャスティング!

 

そんな感じのスケジュールで、釣りだけで24時間って言う暴挙的釣行w

無事に帰って来れただけ御の字だと思いますw

 

ですが、東山湖でまさかの携帯をドボン。。

東山湖さん、水中のゴミを増やしてごめんなさいm(__)m

 

 

今の東山湖はほどほどに難しくて面白い!

レギュラーサイズを主体にでっかい60cmUPも釣れてました^^

全体的に魚はボトムなんですが、皆シャクってるので結構スレてます。。

スプーンをボトムから離さないようにしっかり巻くのが勘所ですね☆

ノアボス3.5gとジキルB3.4gがかなり活躍してくれました!

重いスプーンをしっかりと準備して行って下さいね☆

ノア1.8gとかだとボトム取り直さないとだからイージーでは無いので!

 

 

 

ボートメバルではジョイクロが大活躍!!

ガンクラフト:ジョインテッドクロー70F

ガンクラフト:ジョインテッドクロー70S

エリア10とジョイクロ70しか持って行かないと言う男便♪

メバルはまだハイシーズンではありませんが、船中100匹くらい釣れました^^

お客さんもほとんどプラグで押し切ってたくらいメバルプラッギングも確立してきました☆

 

 

尺カサゴも戴きました♪

ガイア:エリア10

パズデザイン:マッチボウ100F

エリテンとマッチボウのオリカラも大爆発でございました^^

マッチボウのナイトグローミッション、これはこの春爆発しますよ♪

エリア10のコマペナはそろそろ完売しそうなのでお早めに~!

ちなみにこのカサゴは、シャロー流してたらジョイクロ丸呑み!!

 

 

ジョイクロでカサゴってヤバいでしょ^^

ライトゲームはエリアトラウトタックルでも出来るから楽しいですよ^^

東京湾マリーナ出船:ウィズ

いつもシーバスやライトSWゲームでお世話になっているウィズさん♪

船長も優しいし、近場でこんな楽しい釣りをサポートしてくれて本当に感謝!

海の釣りにも興味があるなら駒崎までどうぞm(__)m

 

 

 

そして死のロード最終戦!!

神奈川県三浦市 間口港出船 一郎丸

剣崎まですぐに着いちゃう立地最高の一郎丸さんでサワラキャスティングゲームに☆

大爆発はしませんでしたが、お客さんもみんな釣れて大満足の便でした^^

 

 

サワラキャスティングはマジで面白いですよ!!

ナブラを撃っても興奮するし、沈んだ魚を誘い出す楽しみも♪

何より食べたら死ぬほど美味い!!

サワラのお刺身を炙ると、ホントにとんでもなく美味しいです^^

私が食べる為に釣行する数少ないターゲットですね!

 

 

ジグをシャクれば!

グッドサイズの真鯛も釣れました^^

全体的に見たら渋い海でしたが、みんなでワイワイ楽しめました!

 

エリアトラウトしかやらないけど海もやってみたい。。

でも敷居が高いな~、って人はぜひ当店主催のツアーへご参加くださいな^^

私で良ければレクチャーしますので!

 

 

ってな感じの死のロードですが、起きてた時間は64時間くらいですかね^^;

久し振りに20歳に戻ったかのような無茶をしました 笑

無事に携帯も新しいの買ったしめでたしめでたし♪

 

次は何釣りに行こうか今から楽しみです!!

 

 

 

お店の方は欠品していた天然貝スプーンたちが再入荷です!

種類が多いので「ワイズカスタム」で検索してみて下さい^^

金属とはまったく違う自然な輝きは芸術ですよね☆

ワイズさんのシェルスプーンはお値段も抑えてくれてるので最高なんです!

 

 

釣れまくり!!

表層をスローに探れますし、エリアでもネイティブでも良く釣れます^^

たまにはこういうスプーンを投げて隣の人を出し抜いて下さい 笑

 

 

 

今日はこんな感じの手抜きブログで失礼しま~す☆

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-680-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎