桧原湖!

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

先週末は桧原湖に久しぶりに行きました。

あさから爆雨で凄かった。

今回はospの本田君の案内で釣りしましたよ。

 

開始早々に私のタックルで釣ってるし。

さらに釣るし。

アベレージが550g前後です。

この日、ライトリグがあんまり良くなく

フットボールジグが好調

毎年今時期からのメインパターンです。

爆雨です(笑)

一日とうしてフットボールジグでした。

終盤どうしてもスピニングで釣りたくてライトリグ!

このカラーの

スワンプジュニアと

スワンプマイクロ

良くつれましたよ。

 

Wヒットもありで楽しめました。

ネコリグメインで0.9gか爆風の時は1.3gです。

4m~6m岬周りと8m~11mのフラットが良かったです。

6月からくらべればかなり釣れないみたいです。

今回は3人で20匹ぐらいでした。

 

当日釣れたのは

レインズ

スワンプシリーズ

オリカラのフォーリングセクション

 

タイニーレインズホッグ

フォーリングセクショ

 

メインのフットボールジグ

TGブロー

トレーラーは

OSP

ドライブビーバー3.5インチと

ブルフラット3.5インチ

このネコリグも反応良かった

osp

3Ⅾワッキー3.7インチ

1.3gネコリグ

こんな感じで当分の間は楽しめそうです

 

本田君は桧原湖ガイドもしてます。

k.honndaガイドサービス

 

使用ボートはチャンピオン20フィート

ガーミンライブスコープもバッチリ装備してます。

けっこう天然キャラなんで楽しくつりさせてくれますよ。

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191