落ち着きのない空で

足立区maniac’s スタッフ山岸です

晴天、天気雨、雷、そして今は三日月。

忙しい日です。こんな日の釣果はどうなんでしょうか??

 

〇SAURIBU リッティーGFSカラー/0.8g 1.2g 1.5g

リッティー新色

ガラスのような、氷のような、貝のような

独特のカラーです。

P4030989

ともう一つ、動物の肉球マーク

どうしても任天堂を思い出してしまうのは自分だけでしょうか?

P4030990

P4030987

ともあれ、オーソドックスな配色ばかりのリッティーに

遊び心満天のカラーが加わりました。

 

〇バリバス トーナメントドライブ

その名の通り、トーナメンター達の欲しいを絞った果汁100%なロッド

感度、これを突き詰めるとこうなる様です。

至るまでには様々な技術が詰まってます。

40tカーボンだけでは不安な要素、強度、柔軟性、復元力等々

ナノアロイ技術でフォローするという、とっても尖ったロッドなのです。

P4030996

エリアドライブから始まり、虎視眈々とファンを増やしながら、

今ではしっかりとその立ち位置を手に入れたバリバスロッド。

因みにロゴなどは一本一本手書きだそうです

思い入れの強さがうかがえます。

 

〇パーツコーナーより

スイスツールのツールが補充されました

最近では定着しつつあるのか減りが早いです

切らさずしっかりとラインナップしていきます

P4030992

 

〇ベイトリール用 ベアリング

マニアックスのBBに新たに追加されたベイトリール用ベアリング

P4030993

こちらは全て片面オープンタイプのステンレス製。

錆びにくいのは勿論ですが、ノーマルと違い片面オープンになりますので

回転性能が上がります。メンテナンスもしやすくなっております。

価格に関してはスピニングBB同様、こだわりのワンコイン。

ここはどうしても譲れず、販売までに時間がかかってしまいました。

ダイワ、シマノ、Abu等々様々なリールに使えますので、

分からないときにはスタッフ山岸まで。

 

マニアックス 03-6807-1191

 

スタッフ山岸