桧原湖

こんばんは!

日が長くなりましたね。

この時間でもまだ明るいです。

昨日は猪苗代湖予定でしたが西風の7m予報。強風で、出れませんでした。

桧原湖は5メートル予報でしたので、桧原湖に。

同じ風速5mでも猪苗代湖と桧原湖では波の立ち方が全く違います。

猪苗代湖はうねりが半端なく、ボートの性能がもろに出るフィールドですね。

安全にマリーナまで帰って来れる為にも、波、うねりでも走れるボートに乗り換えたいです。

 

桧原湖ですが、エリアによって、ネストだったり、プリスポーンだったりが混在。

気温11℃。西風5m。体感的には冬でした(笑)

水温10℃~13.5℃。

おまけに濃霧で走行不能。全く見えません。

近場でやっていきました。

釣れたのは

ライトキャロ、ダウンショット、ジグヘッド、ネコリグでした。

表層が出そうな感じムンムンでしたが、表層水温下がりまくり。

結果的にワームでの釣果のみ。

キャロはスイングベイト。

 

ネコリグでボトム。

クイックダンス。

 

表層が出ないから、スイベルキャロで。

フォロースティック。

 

 

ダウンショットで無双。

数は沢山釣れました。

OSP HP Shadtail 2.5

今週末、来週あたりはまだネストが多く見られると思いますが、

3m~4mをライトキャロやダウンショットで丁寧にやれば数は釣れると思います。

これからアフタースポーンが多くでてきます。

虫の吊るしもいい感じになってきます。

是非チャレンジしてみてください。

 

ノイケ

新製品

スモーキーダット3.5

入荷です。

ノイケさんのマテリアルはつれるんです。

 

最近チヌで人気

スモーキーダット2.5

補充完了。

 

中古買い取りいたしました。

ロードランナー。

なんとエリートスペックも。

 

 

アイテムは

 

エリートスペックも。

 

ジャングルスティクも。

美品だと思います。

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております!!

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191