トーナメントシーズン近し

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

連休最終日は朝から雨でしたね。

本日リザーバーに釣行したお客様は自分しかいませんでした。と言っておられました。

連休ですとスノボーとかに行かれているんでしょうか。

すでに3月開幕のマスターズシリーズ選手は亀山ダムに練習に行かれているようです。

いよいよトーナメントシーズンの準備期間に入りましたね。

今年はどんな戦い方が繰り広げられるか、たのしみです。

予想はミドストやマイクロワーム、ライブサイトでのワインド釣法ですかね。

BIGスイムベイトも来そうですし楽しみです。

 

maniac’sトーナメントエントリー開始してます。

マニアックストーナメント第1戦 西湖

今年もよろしくお願いします。

4月7日 日曜日

山梨県  西湖

会場   丸美ボート様

エントリー開始です。

まずは丸美ボート様にボートの予約をしていただき、

ボートを確保してくださいね。

トータル50艇あるようです。

14FTなどは少なめなので、早めのご予約がいいと思います。

maniac’s バストーナメント エントリーページ

webからのエントリーをお願いいたします。

 

 

最近、リアクションダウンショットの釣果が目立ちます。

津久井湖や相模湖でもいい釣果出ているようです。

林プロが使用しているリアクションダウンショットロッドは

レジットデザインですが、冨本タケルプロはもちろんDEPS。

デプス ゲインエレメント GES-65LR

ゲインエレメント GES-66MLS

このシェイキングエレメントを使用していますね。

琵琶湖特有の3キロクラスで筋肉質なモンスターとやり取りしてます。

フロロ6LBで使用していることが多いい様です。

関東でもこのセッティング、いいと思います。

自分もこのロッド使ってますがミドストばかりなんで、今年はこれでリアクションダウンショット

やってみます。

BIGスモールマウスをこれで取りますよ。

動画の曲がりを見ても、バットトルクが凄いですね。

いい曲がりしてますのでご参考に。

 

使用ワームはやはり

OSP サイコロラバーNONSALT

OSP サイコロラバーMAXSALT

ちなみに自分はMAXソルトでやってます。

 

もちろん発売したばかりのこれも。

HIDE UP コイケマイクロ 5mm

今年はこのマイクロサイズが武器になりそうです。

 

これもいい。

ジャッカル

ジミーヘンジ42

昨年に比べてリアクションダウンショット対応ワームは増えてきてますね。

選択肢が増えるのはいいですよ。楽しいです。

 

中古ロッドでました

 

美品のアンチです。

15800+TAXです。

 

イベントです。

3月17日 日曜日

モンスターキス店頭イベント開催!

新作展示、受注会開催。

小塚さんご来店。

面白いお話し聞けますよ。

是非ご予定空けといてください。

 

皆様のご来店お待ちしております

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191