2月なのにめちゃくちゃ暑い!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

二月とは思えない汗ばむ暑さですが、また今週は雪予報^^;

コロコロ変わる気温で風邪ひかないよう気を付けていきましょう!

 

 

ここのところスイッチバックスプーンの売れ行きが死ぬほど凄くて、

特に2月はプールでスイッチバック使いが増えてくる季節なのです^^

 

 

ご当地のシーズナブルに乗り遅れるな!!

HERO’S スイッチバックミニ 0.8g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.2g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.5g

スイッチバックスプーンは元祖スライド系と言っても良いでしょう^^

最近でこそドリフトスピンが出て来て認知されたスライド系ですが、

大昔からスイッチバックは予測不可能なスライドで釣れまくっていたスプーンです!

これくらいの時期になるとプールも段々と難易度が上がって来て、

まぁそれが楽しくもあるんですがこういうスプーンの出番が増えてくる訳です♪

ご当地アンヴィレさんに行くなら絶対持ってって欲しいアイテムです☆

 

 

 

ご紹介を忘れておりました。。

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.4g

ヤリエ microDEXTER マイクロデクスター 0.6g

マイクロスプーンでありながら超ハイピッチウォブ!

私がいいなと思ったのはイレギュラーが入りにくいってことですね^^

最近の主流というかブームがイレギュラー系なので、ふらつきを嫌う魚にぜひ☆

綺麗に引かないと反応しない魚も多いですので、きっと渋い時ほど出番が多いと思います♪

 

 

 

密かな人気!

アメイズ メーヴェ 1.2g

カモメのように水面直下をスライドして引けるメーヴェ!

これはこの形状じゃないと出せないアクションですよね~♪

めちゃくちゃ浮き上がるので誰でもド表層を攻められると思います^^

 

 

 

頂鱒の素!!

ロブルアー バベコン 0.6g

ロブルアー バベコン 1.1g

ロブルアー バベコンジャイアント 2.5g

エサが入荷しました^^

シモペナなどの人気カラーは他にもありますが、バベコンシリーズでは断トツ一番人気です☆

このカラーだけいつも完売がちですので、在庫がある時がチャンスですよ♪

 

 

 

二回目の生産です!!

ジャクソン バブルマジック沈

バブルマジック、生産が遅れてやっと入荷して来ましたm(__)m

初回生産はお店もアッと言う間に完売しちゃって、そこから長かったです。。

バイブと言うよりもペレット系ルアーに近いです!

私はまだ使えて無いんですが、これはヤバそうな臭いがするやつですw

 

 

 

人気カラーが再入荷!

なぶら家 ツーウィン 2g

ミンチとサドンデス、大人気色が再入荷!

そこまで波動が強く無いので喰わせに寄せた鉄板バイブのツーウィン^^

エビっちゃうことも少なくて私も超信頼しているルアーです!

ビースパークと双璧を成す大好きなバイブです♪

 

 

 

ちょろっとネットにも放出!

ムカイ リトルポゴ33 HS

ムカイ ポゴ HS

相変わらず三ケ日に人気が集中していますが、カフェシャレッドグロー大丈夫ですか??

キラキラウォーターメロンとGパンもめちゃくちゃ釣れるカラーです^^

ポゴはいま定番カラーが全然無いので、こういう釣れるカラーの入荷は本当に貴重です☆

投げるカラーを口コミだけで決めちゃうのは本当に危険ですし、

アレコレ考えながら試すのがルアーフィッシングの醍醐味だと思っておりますm(__)m

 

 

 

貴重品が入荷!!

ラッキークラフト ワウ37F

ラッキークラフトがロデオとコラボで開発したワウ37が再入荷!!

ワウ好きな私としてもしっかり一軍入りさせて頂いてますが、ま~~釣れる♪

このサイズ感でもしっかり魚を呼べますし、シルエットも抑え目なのでバイトにも持ち込めやすいです☆

 

 

 

大注目フック!!

ヴァンフック エキスパートフック コンペティション FSP-21F ファインワイヤー

最近でこそヤリエだロデオだって選択肢は多いですが、一昔前は良いフックと言えばヴァンフック!

もちろん今でも第一線のトップブランドですが、名作SP21の平打ちバージョンがデビュー!!

平打ちなので伸びが少ないので一気に根元までブッ刺せる仕様ですね^^

エステルやPEなどの低伸度系ラインで瞬間的にフッキングさせたい場面で良さそうです☆

 

 

 

超大物狙いの貴方に!!

ウォーターランド ラバーネット メータースッポリネット ブルー

ナナマルスッポリネットで満足できない大物キラーな貴方にお勧めのメータースッポリネット!

文字通り1mクラスでも難なくすくえますw

トラウトはもちろんですが、シーバスボートの船長とかが良く買ってってくれます 笑

 

 

 

売れてます!

アルフレッド オールインワン タックルBOX 

各社が発売しているエリアトラウト用バッカンですが、一番高額なのがアルフレッド!

標準装備でこれでもかってくらい色々機能が付いてるのが受けているようです^^

この前全色再入荷したばっかりなのにもう欠品。。

なのでまた再入荷させてまーす♪

 

 

 

240m巻きなのです^^

ユニチカ 強靭エステル 240m

それでこのお値段はちょっと価格破壊な気も^^;

これ一個で3台巻けちゃうってことなので、逆にこまめに巻き替えて下さい!

エステルは細い分、消耗が激しいのでケチるとルアーロストに繋がります。。

私はいま結構頻繁に釣りに行けてますが、エステルは必ず巻き替えです!!

だってそれでプラグとか投げ切れしたら一撃で赤字ですからね^^;

 

 

 

実は結構貴重品?!

HERO’S ドリームマスター エリア DMA-1500SS

HERO’S ドリームマスター HDA-1500SD

ドリームマスターのスプーンケース、手配しにくくなってきました^^;

探して探して何とか再入荷しましたよ♪

ヤジーシステムのおかげで人気に拍車が掛かってます☆

 

 

痒いところに手が届く!!

ドリームマスター エリア用フックホルダー FH-01

私も今カスタムトレイを更にいじってまして、黒を10個ほど買いました!

DYIは死ぬほど嫌いなので出来合いのモノを基本使ってますが、

釣りをしてるとアイデアが次から次へと生まれて来て大変です^^;

イエローとブラックは不定期入荷なのでご注意下さいm(__)m

 

 

 

東京でも雪が降るんですよ?!

アイビーライン フリーズガード

ディスプラウト ナックルウォーマー2

防寒対策がお済で無い方はコチラをセットでどうぞ!

日曜のチームバトルも雪予報なので準備はしっかりしないとですね~^^;

でも雨よりも雪の方が断然いい!!

朝はたぶんガイド凍りますのでスプレーは必須ですm(__)m

素手だと手感度死にますので、ナックルウォーマー試して下さいね^^

 

 

明日は長瀞戦でメンタルがやられた斉藤ブログです!

5年連続エキスパートに黄色信号が灯り始めましたので皆さん応援してあげて下さい 笑

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒﨑