VANFOOK CUP参加してきました(^^)

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

先週末は東山湖さんで行われたヴァンフックカップに参加してきました\(^o^)/

 

 

先週一度プラにも入ったので、その時からのパターンをご紹介できればと思います!

今シーズン初の東山湖さんだったので、両日わくわくでいっぱいの釣りでしたね(^^♪

 

プラでは、スプーンとボトムが良く聞いていた印象でした

 

東山湖さんらしくスプーンはボトムからの巻き上げ、ボトムはボトムプラグでのシェイクがやっぱり釣れます!!

 

 

 DSベビーバイブのオリカラ、ヤリラフィ―!

 

ちょっと浮かすイメージでちょんちょんすると連発です!

毎投釣れるタイミングありました(^^)

 

 

 

シャインライドでも!

 

シャインライドではずるずるシェイクがよかったです

シャインライドマニアックスは釣れますね♪

 

 

 

 

スプーンはアストラルが絶好調!

 

マニフェスオリカラの31の10、ARKW3で!

東山湖でメタグリは鉄板です!31の10はついつい投げたくなっちゃいました(;’∀’)

 

アストラル2.4gは2グラムオーバーのスプーンとは思えないぐらい操作しやすいです!

思ったようにボトムから巻き上げることができます☆

 

 

このような感じでプラを終えていざ当日!

 

 

当日は大雨、、プラは天気よくて暑いぐらいだったので、ガラッと環境変わっちゃいました

 

まずは結果から!

 

決勝敗退、、

 

予選は3位でなんとか突破できたものの、決勝では1匹しか釣れず、、

情けない結果で終わってしまいました(^^;)

 

予選はプラ通りスプーンメインをメインに釣ることができたのですが、決勝では全くスプーンが炸裂せず

シャインライドで一本取れて終了です

 

かなり悔しい結果でした。

 

表彰台に上がったお三方は、スプーンやボトムで自分の釣りをやり抜いていてかっこよかったです!

 

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

僕の次戦は今週末のロデオクラフト×ヴァルケイン×バリバスinジョイバレー戦なので、切り替えて挑みたいと思います!

 

 

帰りはいつも通りラーメン食べて温まって帰りました(^^)

 

 

ここからは入荷情報です☆

 

 

アールグラット ドワーフ 0.2g (2024年リニューアルカラー)

 

ドワーフ0.2g入荷です!

 

2024年カラーということで、Newカラーで登場!

 

おにぎりの様なかわいいデザイン!

ボトムでも使えて巻きでも使えるスプーンです!

 

 

 

遊魚民 刀 62 REIWA F

 

早巻き対応の刀!

 

ニョロ系ルアーって基本ゆっくり巻くことが多いいので、ゆっくり巻けるニョロが多いですが

 

刀62は真逆!

早巻きでも泳ぐニョロ!

 

早く巻けるニョロは多くないので、見逃せません♪

 

 

 

ロデオクラフト ノアjr 0.9g 

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノアS1.4g

ロデオクラフト ノア1.5g 

ロデオクラフト ノア1.8g 

ロデオクラフト ノア2.1g

ロデオクラフト ノアB 2.2g

ロデオクラフト ノアB2.6g 

ロデオクラフト ノアボス3.5g

ロデオクラフト QM (キューム) 2.8g

ロデオクラフト QM (キューム) 3.3g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 0.7g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

ヴァルケイン Scheila (シャイラ) 1.8g

ヴァルケイン ハイバースト 0.8g

ヴァルケイン ハイバースト 1.0g

ヴァルケイン ハイバースト 1.3g

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン ハイバースト 1.8g

ヴァルケイン ハイバースト 2.4g

ヴァルケイン ハイバースト 3.6g

ヴァルケイン ギガバースト 2.0g

ヴァルケイン アストラル 1.6g

ヴァルケイン アストラル 2.4g

アングラーズシステム ドーナ1.0g

アングラーズシステム ドーナ1.5g

アングラーズシステム ドーナ2.0g

アングラーズシステム ドーナ2.5g

FPB LURE’S ブレイブ 2.8g

New Drawer Hunt ハント 0.7g 問屋カラー

New Drawer Hunt ハント 0.9g問屋カラー

ニュードロワー ハントグランデ 1.0g

ニュードロワー ハントグランデ 1.3g

New Drawer BANNA バンナ 1.4g

New Drawer BANNA バンナ 1.7g

ニュードロワー マイティ 2.2g

なぶら家 アキュラシー 0.6g

なぶら家 アキュラシー 0.9g

フォレスト miu (ミュー) スタンダードカラー 2.2g カラー1

フォレスト MIU (ミュー) 2.8g スタンダードカラー

サウリブ シャースフィー 0.6g

サウリブ シャースピー 1.4g

サウリブ シャースピー 1.8g

サウリブ Shaath(シャース) 2.7g

ヤリエ TフレッシュEVO 1.8g

ヤリエ DEXTER デクスター 2.5g

 

1091×バイソン補充されています!

 

このカラーは本当に効く釣り場さんが多いいので、よく使うスプーンで必ず持っおきたいです☆

 

 

 

つり人 2023 2月号

 

実は今月号のつり人さんでサイトウ雑誌デビューしております。

 

ボトム特集ということで、社長が詳しく解説しています!

そこにちらっと僕も写らせていただいています(^^♪

 

 

 

ティモン Tコネクションランディングネット

 

2カラー在庫ございます!

 

軽くてフックも引っ掛かりづらい最高なネットです☆

 

 

ティモン Tコネクション ネットスタンド

ティモン Tコネクション ランディングシャフト 600

 

パーツも充実しているので、自分好みにセッティング可能です!

 

 

 

エバーグリーン アルチザン・コンペティション AATS-60MLST/F

エバーグリーン アルチザン・コンペティション AATS-61ML/S

エバーグリーン アルチザン・コンペティション AATS-61L/RF

エバーグリーン アルチザン・コンペティション AATS-62MH/R

 

60MLSTと61ML入荷しています!

 

MLSTはアルチザン唯一のソリッドティップモデル!

柔らかいソリッドティップがチューブラティップでは弾いてしまうバイトも絡めとってくれます

 

MLは一本入れておきたい番手!

放流やクランク、ボトムまで広範囲に扱えるパワータイプなロッド!

ルアーを思いのままに操作できます!

 

現在販売している4機種揃っています♪

 

 

 

中古ロッド・リールセールも残り1週間を切りました!

 

買取は毎日あるので、常に新しいアイテムが並んでいます(^^♪

 

ご来店の際は中古コーナーもお忘れなくお願いいたします!

 

 

臨時休業のお知らせ

 

 

今月末は年に2回の棚卸です

 

今日から少しずつ始まっています

 

棚卸に伴い、1月29.30日は臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191