行くぜトラウト通販福袋!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

今日のブログはかなりロングです^^;

土日のトラキンなら山戦の模様はブログのラストで書きますね!

 

 

本日のメインは何と言ってもお待たせしましたの通販福袋☆

実店舗にいらっしゃれないお客様が超絶お得に買い物が出来るチャンスです♪

 

数に限りはありますのでお求めはお早めにお願いしますね!

在庫が切れて補充されるモノとそうでないモノがあるので予めご了承下さいm(__)m

 

 

 

では!

行きます!!

 

どれも30%前後はお安くなってます^^

2024年トラウト福袋

今年はいつもより献立多めなので選べるメニューが増えました!

福袋だからって売れ残りを処分するのではなく、しっかり通常売価で売れるモノばかりです^^

いつもご利用してくれる皆さんへの還元的な意味合いもあるのでサボれません♪

スプーンもプラグもたくさんお願いしますよ~☆

 

 

スプーン福袋についてのご注意です!

今回は「ロデオスプーン福袋」や「ヴァルケインスプーン福袋」というように、個別にご注文が可能です!

記載されているアイテムを「ノア希望」や「BF希望」と備考にご記載頂きたいんですが、

具体的に「ノア1.8g希望!」とか「BF0.5gの渋めカラー希望」とかはお応えし切れないのでご遠慮下さいm(__)m

あくまでウェイトとカラーは私の独断にお任せ頂けると助かります!

一昨年あたりは完全に無視されてしまって早期打ち切りなことも^^;

 

 

 

プラグもマジで充実です!!

時期的にオススメなボトムスターター福袋はボトム専用ルアーが8個入り!

これからボトムを始めたい人はこの福袋だけで色んなボトムフィッシングが可能ですし、

やり込んでる人からしても戦力増強になるのは間違いありません^^

ボトムの釣りを覚えると釣果は一気にUPしますよ☆

 

 

 

この釣り方は一過性のブームじゃありません!!

マジックジャーク福袋はマジで買いだと思います^^

一級ドコロのミノーがこのお値段で揃うって中古より安いでしょ?!

操作してスイッチを入れて掛けていく、この一連のプロセスが楽しいですよね♪

条件が揃うと巻きに釣り勝てるメソッドです☆

 

 

 

一流メーカークランク福袋☆

これは例年人気断トツNo1の福袋です!

オリカラあり~の人気色あり~の、良い福袋ですよ^^

どの釣り場でも間違いなさそうなカラーや種類を揃えてます☆

 

 

 

エリアプラグ色んな種類が入ってるセット!

コレはクランクやバイブやトップまで、バリエーションが豊富な福袋です!

コストを落として戦力を増やしたいアングラーにピッタリですが、

入っている内容はガチなのでご安心下さい☆

トッププロが使うルアーがしっかり入ってます^^

 

 

 

ショップさんオリカラ(中古)入り!!

他店舗さんの人気オリカラが必ずお一つ入ってます☆

それ以外は当店オリカラ(新品)を入れさせて頂いております^^

毎年マジで人気ですよね~♪

さすがにショップオリカラのアイテムについてのご要望はお聞きしておりませんm(__)m

 

 

かな~りお得な!

ネオスタイル福袋はスプーンやボム14個も入ってこのお値段!!

超絶ヤバ目な内容となっております^^

釣れ過ぎるが故にロストも多いルアーですので、増強のチャンスです♪

 

 

通販福袋は発送の都合上、袋化せずに簡易的に発送させて頂きますのでご承知おき下さい!

あまりに件数が多い場合は早期打ち切りの可能性もございますし、

発送までは数日お時間を頂くこともあらかじめご了承下さいませm(__)m

 

スタッフ大増員でしっかり作っていきますので、たくさんのご注文をお待ちしております♪

 

 

 

 

さてさて、ここからは先週の土日に栃木県なら山沼漁場さんで行われたトラキンダブルス・シングルス報告です!

 

一戦目平谷湖さん、二戦目サンクチュアリさんと違って釣り場が近いので二回プラが出来た今回!

噂以上に私には難しく、それでも「やっちゃいけないこと」はしっかり探せた上で臨めた大会でした^^;

 

初日のダブルス戦はいつも通り金子さんとのペア♪

金ちゃんはなら山さんがプチホームなのでおんぶにだっこ作戦です 笑

 

 

1グループ6ペアが総当たりし、上位2ペアが準決勝に上がれるシステムです!

 

対戦表が貼り出される時はいつも強敵の名前が無いかドキドキしますが、

ユーカリさんの山口監督&高橋名人ペアがいて死を覚悟w

 

それでも何とかかんとか3連勝のナイスな滑り出し♪

ネックとみてたユーカリペアとの一戦も金ちゃんのノア1.5が炸裂して勝ち!

私はこの回一匹も釣れずに大反省でした 笑

 

勝ち点9を取れれば大体行けるかなと思って準決勝に向けて他のルアーを探しつつ、

最悪一戦引き分ければ勝ち確定とか思ってたらまさかの魚が入れ替わって2連敗w

そんなことしてたら勝ち点10のペアが2ペア現れ安定の一回戦敗退でしたw

 

レンジとルアーを見つけてら金ちゃんに悪いことしました~ 泣

 

後悔してても仕方ないのでお上手な方々の試合見て勉強!!

準決勝はロデオ早乙女さんと森島さんペアでお勉強!!

そーちゃんは今大会も優勝候補筆頭と目されてた選手だけあってギャラリーも多い☆

一回戦も周りが釣れない状況でもノア1.5で引くくらい釣ってました^^;

 

そーちゃんペアは残念ながら1匹届かずで準決勝敗退でしたが、

アクションのキモや釣れてる意味など勉強させて頂きましたm(__)m

 

決勝は白熱!

釣りつ釣られつの展開を制したのは!!

 

大木さん・山田さんペア!!

いつも釣りを後ろから拝見して勉強しているボンドを今回もストーカーさせて頂きました 笑

何やらせてもホントうまいな~と感心します^^;

ペア戦は上位2ペアがエキスパート進出なので、残念ながらロデオ井野さんペアは寸止め3位。。

 

 

ペア戦で何も見つけられずに翌日のシングルスを迎えると即死になりますので、

やっぱり自分とは違う上手な方々の釣りを見学するのは必須ですね^^

 

自分のイメージと他人のイメージを擦り合わせて展開を考えていく力は、

トーナメントならではの能力だな~と最近感じます!

 

 

リーダー組み直したりフック交換を一通り終え、明日に向けて就寝!!

する訳も無く、小山の夜の街で某メーカー代表たちと飲み歩きまして。。

 

 

それでも我々は寝坊せずに元気にシングル戦へ!!

久し振りにベッドから起き上がるのが辛くて唸り声を発しながら起床w

大会前はお酒をほどほどにしないと負けると毎回勉強していますが、楽しくなっちゃうので無理ですねw

 

 

シングルスは文字通り一人で戦わなきゃいけないのでペアのように誰にも頼れません。。

トーナメンター一年生の私が一番不安なシングルです。。

しかも一回戦はタイマン戦なのでボコボコにされる恐怖も^^;

 

指定された釣り場は東側の最アウト側のB組なのでまずは審判から!

対戦相手は誰かな~と準備していると、え?うそでしょ??

 

 

なら山レジェンドで優勝候補のロデオ安塚さんって私はどれだけくじ運あるんですか 笑

対戦相手を言うとほぼ100%みんな爆笑してくれますw

しかもスプーンが効くタイミングのスプーンが効く座という100%安塚さんの土俵。。

ならば私もスプーンだけでどこまで挑めるか、胸をお借りさせて頂きました!

この瞬間にもう完全お酒は抜けましたねw

 

 

A組は前日放流からスタートでしたが、私たちの釣り座は金ベースで思ったより長く続いてる??

見応えのある乱打戦の中でもしっかりとレンジやアクションの有無など勉強!

活性が落ちて来てからはクランクが良く効いてましたね~^^

 

当日放流を終えていよいよ私の番!

 

 

私は最アウト側なので前半勝負です!

今回はナイロンタックルを入れずにRCエステル0.35を2タックルで放流を組んでました!

ここのところめちゃくちゃ良いアタリを出してくれる放流魚ばかりではなかったので、

操作性と渋めのバイトを掛けやすいようにちょっと長めにフロロリーダーを入れてのスタート☆

 

魚のスピードとレンジを考えてスタートはノアB2.2gの鉄板北関東でまずは先制フィッシュ!

完全に良いバイトを出せてたので深く刺さってバレない良い喰い方♪

 

でも2-1くらいの場面でエステルが絡まりまして、次の一匹を外してる時にリーダーがフックアイの中に入るトラブル。。

しょうがないから試合中ですが急いで結び直しですが、安塚さんがバラシで噛み合わずに何とか1匹リード^^;

 

それから2.2で数を伸ばし、バイトが弱まったタイミングでバンナ1.7の1091放流オレピンで再加速☆

 

出来過ぎなことに前半終了の段階で5匹くらい差がついてました^^;

ただ後半は釣り座が変わるので逃げ切れるかどうか。。

 

 

後半はちょっとスピードを落としてバンナ1.4から!

最初は金残しから入ったんですが触らずに、当店オリカラのフリッカーで!

ちょっと曇ったタイミングはシルバー系裏グローめっちゃ釣れます^^

横で安塚さんが掛け始めたのでドキドキですが、自分が釣れる魚を一本一本☆

バイトが遠のいて来たので下目の中活性をハントグランデ1.3の1091ゴールドエンドで追加!

 

終わってみたら大大金星で11-8で逃げ切り成功^^;

マイスター獲得者の安塚さんは私からしても憧れのアングラーであり、

対戦出来たことだけでも一生の思い出でございますm(__)m

 

 

誰に聞いても「うそでしょ?!」の二回戦、もうあれ以上の強敵には当たらないでしょ、

とか思ってたんですが、対戦表を見るとノリーズ井上太一さんのお名前が。。

4人一斉の勝負で、総釣果1名のみが準決勝進出の狭き門。。

 

釣り座がかなり出来上がってる釣り座だったので、ロースコア戦を覚悟^^;

最初はバンナ1.4フリッカーから入るも触らない。。

そうこうしている内に井上さんはスプーンでしっかり1本!

 

私にその魚は釣れなそうだったので昨日ハメてた人がいたさかさにょろを即投入で即ヒット!

でもあとが続かないのでプラでずっと良かったなぶら家さんツーウィンで心中を決意。

 

ボトムは釣れてる人と釣れてない人の差が凄くて、釣れてる人は上方向のアクション、

釣れてない人はシェイク巻きのみって感じが昨日今日って感じでした!

風が邪魔でしたが、リズムを変えながらのリフト&フォールで2匹追加☆

井上さんから一匹リードの段階で10秒前カウントに入ったんですが、

ラスト3秒でヒットコールを聞いた時は心が邪悪になってしまいました^^;

その魚がバレてしまい何とか3-2-0-0で準決勝進出!

 

 

準決勝はまたもやタイマン☆

当日放流が入るので釣れるターンかと思いきや、目の前の釣り座は放流魚皆無。。

ならばと掴んでたツーウィンで10分に一匹釣れれば勝ち作戦で2-1で決勝進出☆

 

 

もちろん勝ち組決勝は初めてで緊張する私^^

上位3名がエキスパート進出なので十分可能性がある立場でしたが、

決勝は全然手が合わずにバイトが出ても掛からないはバラすはで良いトコ無しで終了~^^

 

前半ローテの釣り座選択で大コケしたのが全てですね~^^;

釣れてた釣り座が空いてたのにそこをチョイス出来ない辺りがトーナメントビギナーって感じです 笑

 

一人になるとかなり悔しさいっぱいですが、初年度から勝てるほど甘くないのは分かってるので、

来期に繋げる良い経験が早めに出来たなと切り替えております!

 

 

隣の釣り座で私のメンタルを折った姫ちゃんはエキスパ昇格!

アングリングファンの姫ちゃん、11月からほぼ毎週どこかの大会で顔を合してました 笑

釣りの上手さは練習の賜物だとして、バラしてもリズムを崩さないメンタルの強さはさすがです^^

皆の前では笑顔だったけど、負けるたびに悔しさを噛み殺していたのを見ていただけに、

サドンで二位を決めた時は本当に感動しました!

姫ちゃん、エキスパートでも頑張って!!

 

 

上位の方々は異次元でした^^

決勝のあの場面で自分の釣りをやり通せる素晴らしい上位の方々!

私も早くそこに立てるよう練習します☆

 

そして負け組優勝でエキスパートに進出された安塚さん、本当におめでとうございますm(__)m

私のペアの金ちゃんも負け組決勝に進出していましたので、

次回は二人で勝ち組決勝からのワンツーを夢見て頑張ります^^

 

 

今回の立役者、自信を持ってお届け出来そうです☆

ヴァルケイン×maniac’sオリジナルのダーインスレイブ 62IMLガイアブリッツ、限定のAGSモデルです!

今回のエステル放流で圧倒的なフッキング率とバラシの少なさに本当に助けられました^^;

3ピースなので異なるセクションにそれぞれ弾性率の違うカーボンを巻き替えているからこそ、

2ピースロッドでは出来ない絶妙な曲がりとアクション移行が可能となっています!

 

私は普段ナイロンを入れて放流とクランキングで使うことが多いんですが、

エステルでもリニアな使用感でかなりオススメですよ^^

 

1月20日前後に生産が上がってきますので、あと数日(通販が落ち着いたら)したらご予約をスタートします!

正直、皆さんが持ってないタイプの完全に隙間なロッドだと思います^^

ロデオ派やティモン派が入れても絶対武器になるタイプだと思いますので、

2年間しっかりテストしたガイアブリッツを楽しみにしてて下さい!

 

 

そして今週末はトラキン史上初となるプロシリーズに参加して来ます!

対戦相手は一体どこのプロスタッフとなるのか?!

恥じない戦いをmaniac’sチームとして駒崎・斉藤、そして金ちゃんと頑張ってきまーす^^

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎