そろそろ寒くなりそうです( ;∀;)

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

12月ってこんなに暖かかったでしたっけ(;^ω^)

 

日差しが出てる日中はぽかぽかしてて気持ちいいぐらいです

 

でも、いつ急に冷え込むかはわかりません!!

防寒対策は必須です☆

 

ということで

 

 

ロデオクラフト RCタイタニューム3フィンガーレスグローブ

 

まずは指先の防寒から!

手が凍えるとキャストすらままならなくなってしまいますよね、、^^;

 

このグローブは手首までの長いモデルなので、手首も暖かいです♪

 

 

 

ロデオクラフト RCネックウォーマー

 

手首ときたら、首も!!

 

ネックウォーマーがあるとないでは体感温度かなり変わってきます☆

 

内側の生地がもふもふで温かそうです(^^)

 

 

 

アイビーライン フリーズガード

 

ガイドが凍っては釣りになりません!!

 

こちらはスプレータイプのガイド凍結防止剤

吹きかけるだけでガイドの凍結を防げます!

 

有毒らしいので、吸い込まないよう注意が必要です( `ー´)ノ

 

 

 

IOSファクトリー ガイドコートEX

 

こちらはガイドに直接垂らすタイプ!

 

細いラインを使う際は特に、凍結がラインブレイクの原因になってしまうので対策が必要です☆

 

一度使うともう凍結防止剤なしでは釣り出来ません!!

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

アングラーズショップマニアックス

 

Tel.03-6807-1191