トラキンのサンクチュアリ戦に参戦!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

マニフェス前でありますが、なかなかにハードに動き回っております!

土日に無理やりサンク戦に参加したおかげで休日出勤でございます^^;

 

 

今回は初めて三重のサンクチュアリさんにお邪魔してのプラ無し一発勝負!

情報過多にならないよう気を付けつつ必要そうな情報をチョイスしてタックルを作っていきました☆

 

初日のペア戦はいつもの金ちゃんと!

初戦は状況が全然分からない中、ロコのお強い選手の方々に2-8くらいでフルボッコw

2ローテ目くらいから段々分かって来てそれなりに釣れましたが、

ペアと嚙み合わずにあと一匹が届かない展開が続き2勝しか出来ずにあえなく終了^^;

 

 

そっからは翌日の勉強の為にお強い方々を観戦&応援!

 

間近で見てもやっぱり強い♪

今回は斬新なことにロデオ松本&ティモン鈴木ペア!

ベテランと若手の勢いが融合した絶妙なチームでしたw

 

準決勝の3ペアからの1位抜けの場面のパンチ合戦は見応えありましたね 笑

 

 

決勝はどのペアも一進一退でしたが、嬉しいことに千藤・吉田ペアが優勝!!

エバーグリーンの千藤ニンジャさんには公私共にお世話になっていて、

エキスパートに返り咲いてくれたのは本当に嬉しい!!

ペアの拓音くんもたまに大阪からお店に来てくれたりする関係なので、

このペアが目前で勝ってくれたのは感動しましたね^^

エキスパでも暴れて来て下さい!!

 

 

準優勝は!

一本及ばずの松本・鈴木ペア!

ナオヤを投入しても勝ち切れないくらい優勝ペアの追い上げが凄かったですね^^

トラキンの動画配信が今から楽しみです☆

 

 

ペア戦ではいくつかのグループが完全に殴り合いの応酬となっておりまして。。

 

持ってないと負け?!

ロブルアー パンチ

ハメ出すと中途半端なリードじゃ簡単にひっくり返されるパンチ!!

条件が合えば異次元の釣れ方をするので密かにケースに忍ばせる選手も多かったです^^

 

トラキンのルール上はOKにも関わらず、正々堂々と投入できない環境はどうにかして欲しいなぁと思ってます。

スプーンの巻きだけで勝ったら偉い信仰みたいのは昔からありますが、

使ってOKなルアーが尚且つ効く状況ならば使っても良いですよね??

 

「あいつパンチ使いやがって」みたいな雰囲気って何か凄く嫌だなって感じました。

そもそもトラウトキング選手権という大会は色んなメーカーさんやショップさんが多額の協賛金を払って成立し、

そのフィールドの上で選手たちは戦っているんだと思っていますが、

そんな協賛メーカーさんが作った商品を選手が卑下するような環境はトラキンが正して欲しいな~と思いました!

双方がリスペクトしながら戦う方が清々しくて好きです^^

 

 

でも当日めちゃくちゃハメてたパンチのあの自塗り、アレめちゃくちゃ欲しいですよね?!

製作許可が下りましたので「尚弥」当店で作成させて頂きますm(__)m

 

 

んで、シングル戦は文字通り一対一のタイマン戦なんですが、相手はお店にもいらっしゃるお強い方^^;

 

朝、煙草吸ってる時に、

「釣り座どこ?」

「インレットっす」

 

「あれ近いね?」

「Aの何番?」

 

みたいなやり取りしてたら対戦相手でお互い失笑しました^^;

放流からのセカンドの繋ぎが上手くいったのと、最後のマイクロで追加出来て12-8で勝ち~♪

でも二回戦でロデオ野口さん・ヴァルケイン永島くん・総合4位だった今村さんにフルボッコにされましたw

 

そこそこ出来るようにはなってきましたが、思うようには出来ませんね~^^;

いつかは勝てる日を信じて今は腐らず練習するのみ!!!

 

 

 

皆さんも大会出てみて下さい^^

トラキン地方予選 マニフェスプールCUP 2023 エントリーフィー

エントリーしていたロデオ松本さんとエバグリ千藤さんがエキスパに上がってしまったので、

まだまだ参加枠がございますよ^^

対戦を楽しみにしていた方々は残念でしたが、ぜひここで上がってエキスパートでガチバトルして下さい!

打ち切りは金曜の正午くらいを予定しておりますので、悩んでた方はお早目のご決断を☆

 

 

 

前売り券の通販は木曜日がラストかな??

マニフェス前売りチケット 2023

金曜日出荷だと、大体は土曜日にはお届け出来ますが、安全に行くなら水曜ご注文までだと思います^^;

当日券の販売も行っておりますが、オマケスプーンが付属する前売り券がオススメです!

店頭販売は土曜のギリギリまでやってますので急遽ご参加できるようになった方も大歓迎ですよ♪

 

 

 

オリカラご紹介は明日結構長めでやりますね!

マニフェスの為に作ったグランデとかは製作者特権で試合で使いましたが、

マジで良いモノ作れたと誇らしい気持ちです^^

上の喰い上げを狙うならグランデ1.0はマストですね♪

 

明日のオリカラ紹介を楽しみにしてて下さい^^

 

 

 

SSは間違いないです!!

ヴァルケイン ヘイズ nano SS

大人気のヘイズnanoのスローシンキングモデルが遂にデビュー!!

これから魚が中層より下に多くなると絶対SSが効いてくると思います☆

SSもオリカラ作りたい♪

 

 

Fもお早めに!

ヴァルケイン ヘイズ nano F

かなりオリカラも少なくなってきました^^

釣果も出てますのでぜひ使ってみて下さい!

ディープクラピーより小さく、マイクロクラピーよりは大きい、ジャストサイズです☆

 

 

 

使いやすさNo1です!!

ロブルアー バベコン 1.1g

やっと発売してくれた1.1g!

ウェイト的にはジャストな重さですよね☆

東山で使った時もめっちゃ釣れましたよ^^

 

 

 

松本幸雄&狩野祐太監修!!

OSP DURGA エリア 73F

エリアカラーを監修したのはこのお二人!

エリア特化のカラーなので早く使ってみたいです^^

と言っても速攻で売り切れそうですが。。

 

 

 

FPBアイチューナー!!

FPB クワトロチューナー

0.8mm~1.4mmまでのワイヤーがコレ一つで使えるので便利です!!

マジックジャークやるにもクランクやるにも、アイのトゥルーチューンは必須です☆

ちょっと速巻きして左右へブレちゃう個体は調整した方が釣れますよ♪

 

 

今夜はこれからトラウト業界の偉い大先輩方と忘年会!

完全に遅刻しそうなので今日のブログはこの辺で^^;

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎