極寒の相模湖戦!!!

こんばんは!マニアックス町田です☆

昨日は相模湖でマニアックストーナメント最終戦!!

朝から強烈な冷え込みでみなさんブルブルでした(;^ω^)

さくっとミーティング!

ネットエントリーのおかげで朝の受付がホントにスムーズになりました☆

皆さんを見送った後は・・・

プロフェッサー石川さんに同船!!

初めてライブスコープの釣りを見せてもらいましたが半端なさすぎー!!

朝は冷え込みの影響で魚が全然動けてない印象でしたが気温が上がりだしたタイミングで連発!

周りが釣れていない中ガツガツ釣ってました(笑)

釣り方はミラージュスティックのキャロ!

マニアックスでもお取り扱いがありますがこのワームじゃないとあの釣りは出来ないですね!

僕は竿を持ってかなかったのでずっと観察してましたがホントに勉強になりました(^^)/

流石相模湖ガイドです!!

プロフェッサーガイド

ライブの釣りはもちろんですが、ライブを導入していない方でもめちゃめちゃオススメなガイド!

かなり研究熱心だし教え方も丁寧なので普通にお金払って乗りたいと思いました(笑)

途中表彰式の準備があるので降ろしてもらいましたが興奮しまくりでガーミンがめちゃめちゃ欲しい・・・

 

参加者の皆様の写真も撮りました♪

時間とともに気温が上がりましたが風の強い一日でしたね(;^ω^)

寒い中皆さん頑張ってくれました☆

 

年間表彰があるので今回の帰着時間は少し早めの帰着!

かなり厳しい状況になると思ってましたが15名の方が魚を持ち込みました(*‘∀‘)

前日の情報でノーフィッシュの方がかなりいたので今回魚を持ち込んだ選手は本当に立派です(*‘∀‘)!!!

そして上位の発表です!!

第5位 3本 1835g 萩原選手!

相模湖ロコの方でライブをメインにHPシャッドテールやサイコロラバーDSでキャッチ!

来年はマニアックストーナメントに全戦参加してくれる!?との事でしたので楽しみにしております(笑)

 

第4位 3本 1920g 上野選手!

青田入口の岬をメインにワサビーやサイコロラバーで!!

途中会ったときは全然ダメとの事でしたが最後の2時間でしっかりまとめてきました(^^♪

 

第3位 3本 1970g プロフェッサー石川選手!

僕の降りた後にもキャッチはしてたとの事でトータル7本キャッチ!

ミラージュスティックで6本キャッチ、最大魚はダイラッカでキャッチしてましたよ☆

僕は目の前で見ていたので一緒に興奮しました(笑)

 

第2位 3本 2290g 小鮒選手!

元は亀山で一緒だった小鮒さん♪

ヒフミ沖や5番岬沖で!

ライブ魚探を搭載してましたが、当て続けると食わなくなるそうで魚を見つけたら魚の進行方向を読んで魚探には映さずに釣ったそうです☆

キッカーの1250gはナカタジグ+ブルフラット3.8でキャッチ!

めちゃめちゃいい魚でしたよ(*‘∀‘)

 

そして最終戦の優勝は!!!

1本 2350g 藤野選手!!!!

過去にマニアックストーナメントでも優勝経験のある選手♪

51cmのビッグバス1本で優勝はカッコイイですね!!!

ステルスペッパーをインレットに投げてこのサイズ・・・

かなりしびれたと思います(*´ω`)

ライブが無くてもこんな1発があったりするのがトーナメントの面白い所!!

おめでとうございました!!!!

そして今年の年間優勝は本多選手!!!!!!

過去2年連続年間2位でしたが遂に1番が取れました(^O^)/

マニアックストーナメントも長く出てくれている方なので僕もめちゃめちゃ嬉しかったです♪

年間優勝の景品は現行ステラ!!!

名前入りの盾も作るので来シーズンも参加してくださいね☆

 

今年のトーナメントは初開催の西湖があったり後半の2戦は1本で優勝する選手が続いたりと面白い1年でした(^^)/

大きな事故もなく無事シリーズを終えて一安心です♪

来年も盛り上がる大会運営を心がけますので皆様宜しくお願い致します!!!!!!

 

年間TOP30はこちら!

Name 第1戦 第2戦 第3戦 第4戦 第5戦 T.fish T.weight Times Ratio Extract Result
本多 伸英 39 30 5 37 30 9 8060 5 100% 136 1
鈴木 洋史 38 38 15 36 5 10 9760 5 100% 127 2
正木 岳志 13 5 36 38 29 7 4160 5 100% 116 3
福永 忠晃 29 22 32 28 8 3355 4 80% 111 4
吉田 渚 7 38 30 34 6 4110 4 80% 109 5
横山 俊文 37 28 35 5 5 9 6570 5 100% 105 6
原 淳太 36 22 21 26 5 6 4635 5 100% 105 7
永井 恵一 34 33 35 6 8090 3 60% 102 8
藤野 匡 32 10 20 40 5 4070 4 80% 102 9
中村 弘海 23 13 27 31 7 4050 4 80% 94 10
斉藤 光雄 23 37 5 28 5 9 7935 5 100% 93 11
小野寺 貴憲 28 17 5 35 5 8 3490 5 100% 85 12
イナ マサヒロ 17 34 32 5 3030 3 60% 83 13
眞田 嗣秀 8 19 28 27 5 2700 4 80% 82 14
阿部 正三 24 8 40 5 4 4920 4 80% 77 15
外山 雄太 26 25 19 5 7 3635 4 80% 75 16
野口 マサキ 35 5 30 5 5 6 2120 5 100% 75 17
高部 忠宏 35 33 6 6520 2 40% 68 18
齋藤 正史 22 5 32 5 5 6 1860 5 100% 64 19
清水 トシヒロ 15 5 24 19 5 5 1770 5 100% 63 20
松本 純也 21 5 5 29 5 4 1620 5 100% 60 21
細矢 美喜夫 33 5 6 13 5 4 1490 5 100% 57 22
吉田 文也 31 26 4 1350 2 40% 57 23
岡田 直人 30 25 6 1860 2 40% 55 24
上野 陽介 12 37 4 2480 2 40% 49 25
小宮さん 20 16 5 5 3 1050 4 80% 46 26
木皿 貴之 5 39 2 1975 2 40% 44 27
高橋 一博 40 3 1490 1 20% 40 28
阿部 秀樹 40 3 7190 1 20% 40 29
林 弘之 40 3 2640 1 20% 40 30

 

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191