マニアックストーナメント無事終了

こんばんは!

マニアックス長谷川でず。

昨日はマニアックストーナメント亀山ダム戦でした。

結果から言う、よく釣れた大会となりました。

天気は曇

濁りもやや残ってました。

朝からやや風が強く、表層の良くない水が下流に流れてきてる感じでした。

気温も冷えてきて。朝はTシャツでは寒すぎました。

それでも皆さん手慣れた方ばかり。

準備も終わり、ミーティング後スタートです。

 

レンタルボート最強装備の齋藤さん。

16インチのハミングバードが付いております。

 

 

やや風が~。

この方が~この時はのんきにしてますが~!!

スタートです。

皆さん送り出して、町田と朝ごはん食べて、

少し仮眠。

景品準備などして検量開始です。

 

ずらっと皆さんの魚です。

すぐに細谷さん

 

練習では釣れないのに、当日しっかり釣る永井さん。

ちなみに永井ルアーの永井さんです(笑)

 

釣りじたい数か月ぶりの神田さん。

ライブスコープ勉強して、マスターしております。

 

たまにしか釣りしないのにさすが清水さん

 

これはいい魚。1300g

これは体高凄い。

 

正木さん。やっぱりスモラバ好き!

 

BASS OF JAPAN所属 江尻勝さん。

さゆりんのおっかけしてます(笑)

 

 

これがデカいのよ。

横から見てもデカい!

カゴに収まりません。

 

帰着するなり大騒ぎです(笑)

60ある60あると大騒ぎ(笑)

2665gのスーパーBIG

計測したら57㎝!

ほんといい魚でしたよ。

 

亀山ダム戦ですからやはりエンジン。

羽生さんです。

新作ロッド展示していただき、来年の発売のプロトの展示もしていただきました。

説明していただき、参加選手もご納得でした。

 

そして表彰式!!

上位5名の皆さんです。

おめでとうございます。

優勝  阿部さん  1本  2665g

柳島の杭  ソウルシャッド58SR

パーチカラー

2位  木皿さん  2本  1975g

どんどん周辺 カバーネコ

HPシャッドテール3.1 ネイルシンカー1.1g

ブレーバー      ネイルシンカー1.3g

3位  正木さん  3本  1860g

段々周辺

OSP スピンナッツ50ノーシンカー

スモラバ0.9+イモグラブ

4位   本多さん  3本  1655g

医下周辺

カバー、ゴミ撃ち

カメラバ

5位  鈴木さん   2本  1650g

笹川合流周辺

ベントミノー

押切沢岬周辺

スモラバ

 

今回のようなBIGフィッシュが釣れて、大会は何があるかわかりませんよね~。

大人数のなかで何が正解だったか、分かるのも大会のいいところですね。

皆様おつかれさまでした。

会場提供して頂いた松下ボート様ありがとうございました。

次回最終戦  10月22日  相模湖  日相園さんでかいさいです。

 

お店エントリー開始いたします。

 

最後のジャンケン戦争は

羽生さんよりスペルバウンドコア5周年モデル。

 

見事、羽生さんに勝ったのは

清水さんでした。

おめでとうございます。

トーナメントはやっぱり楽しいですね。

 

 

今日の入荷

シマノ 22 エクスプライド 165ML-BFS

シマノ 22 エクスプライド 170MH

シマノ 22 エクスプライド 167MH

シマノ 22 エクスプライド 2610ML

シマノ 22 エクスプライド 265UL+

シマノ 22 エクスプライド 264UL

シマノ 22 エクスプライド 263L-S

このプライスでこの機能。

シャープな感じ、軽量。

是非秋のライトキャロ、シャッド、小型クランクにもお試しください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191