朝霞さん行ってきました!/プライヤー補充!!

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

今日はしっかり釣り日和な日曜日になりましたね!!

 

社長たちは昨日今日でマグロツアー!

釣果が気になります(^^♪

 

お店の方ではコアマンさんイベントで朝から沢山のお客様にご来店いただきました!

ありがとうございます(^^)

 

 

本日の入荷は!

 

 

ティモン リングプライヤー

 

昨日に続き補充がきました!!

 

 

先端がかなり細く、推奨されている対応リングサイズは♯00~♯1ですが♯000にも使えるぐらい細いです☆

 

本当に使いやすいですよ!(^^)!

 

 

こちらも昨日に続きご紹介♪

 

ロデオクラフト ノアjr1.2g

ロデオクラフト ノアS1.4g

ロデオクラフト ノア1.5g 

ロデオクラフト ノア1.8g 

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.9g

 

アイテムによっては欠品カラーありますが、まだ間に合います!

 

ノアやBFにニュードロワーカラーのインストールは釣れる気しかしませんよね(*‘∀‘)

 

 

先日の休みに朝霞ガーデンさんに行ってきました(^^♪

 

今の時期は浮いている魚も多く、どうしてもその魚を狙いたくなっちゃいますよね!

僕もついつい狙っちゃいます(笑)

 

でもボトムにもやる気のある魚はいます!!

 

 

朝霞さんのように巻ける距離が短いエリアさんでボトムを攻める際はやはりボトムプラグが扱いやすいです!

スプーンだとどうしても浮き上がってきてしまいます^^;

 

 

 

ヴァルケイン シャインライド nano

ヴァルケイン シャインライド

 

今回良かったシャインライド!

 

今は在庫潤っていますが、冷えてきてシーズンになると今のようにはいきません!

どのルアーでも同じですが、早めに準備おねがいします(^O^)/

 

 

 

ムカイ リトルポゴ33

ムカイ ポゴ HS

ムカイ ポゴ38 G2

 

最近のボトムトレンドはやっぱりポゴですかね(^^)

 

通常のポゴに加え、リトルポゴとラトルインモデルが追加されてポゴで釣れる魚が増えました!

 

綺麗にダートしてくれるので、とても扱いやすいです☆

 

 

 

ディスプラウト ベルオーガ

 

ベルオーガ!!

 

飛ばして使う釣りももちろんできますが、このジョイントを生かしたねちねちと動かす釣りに強い印象です

 

ボトムに魚がびったりくっついている時期に有効ですね♪

 

 

ボトムプラグに有効なフックは!

 

ヤリエ STフック ナノテフ 15本入 No.731

ヤリエ STフック ナノテフ 33本入 No.731

ロデオクラフト クラッチフック 15本入

ロデオクラフト クラッチフック 50本入

ヴァンフック ボトムエキスパートフック BC-33F 16pcs

 

フックにはボトムの釣りに耐える強度、じゃれつくようなアタリもからめとる力が欲しいですよね!

 

この三種類のフックは条件にぴったりです☆

 

 

にょろも好反応でした!

ということでご紹介です(^O^)

 

なぶら家 なぶクラF SR

なぶら家 なぶクラF

なぶら家 なぶクラS

 

SRで水面直下を攻めるもよし、Fでちょっと下を狙ってもよし、Sでボトムを探ってもよしです☆

 

繊細なくねくねはなぶクラならではの動きです!

 

 

 

ディスプラウト ガメクラ F

 

ガメクラも良かったです♪

 

コンパクトなのでスレたマスにもいいですよね☆

 

ニョロ系は掛かってから抵抗でバレることも多いいですが、コンパクトなうえに2フックなのでバラシも軽減できます!

 

 

 

ディスプラウト メガガメクラ F

 

でもまずはメガガメクラでサーチですね!!

 

 

といった感じのいつも通りの3時間釣行でした!

 

その日はたまたま曇だったのでそこまで暑さを気にせず釣り出来ましたが、9月に入ったといえまだまだ暑いので、こまめな水分補給は大切ですね!(^^)!

 

 

イベントまであと1週間となりました!

 

 

ヴァルケイン ファン感謝祭

 

1週間後なのでまだわかりませんが、天気は大丈夫そうですね!

屋外イベントなのでできれば晴れてほしいところです♪

 

当日はヴァルケインスタッフに直接ルアーやロッドのことを聞くことができます!

 

釣り場で直接お話できる機会はなかなか無いので、この機会にいろいろ聞いちゃいましょう(^^)

 

ご参加特典として参加費無料でまだ販売されていないサーヴァントスピア1.4gがもらえちゃいます♪

 

9月18日は釣りしましょう\(^o^)/

 

 

※複数人まとめてエントリーする場合は各人のフルネームと年齢をご記載下さい。

通販での受付に限り、システムの都合上11円いただきますm(__)m

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

Tel.03-6807-1191