本日はヴァルケインロッド買取りありました♪

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

最近はとにかく暑い、、

エリアでの釣りは移動もあまりしないですし、日差しから逃げるのも難しいですよね(-_-;)

 

ということで、日差しから逃げて釣りをするために先日フィッシュオン王禅寺さんにナイターで行ってきました!!

 

 

夜でも蒸し暑いことに変わりはないですが、日差しが無いだけでやはりかなり涼しく感じます♪

 

イチロー池・ジロー池がメンテナンス中だったため、サブロー池での釣りでした☆

 

スプーンもクランクも好反応!

 

ただどちらもルアーサイズを下げてしまうと反応が落ちました

 

 

よかったのはこのあたりのルアー!

 

 

ヴァルケイン ハイバースト 1.0g

ヴァルケイン ハイバースト 1.3g

ヴァルケイン ハイバースト 1.4g

ヴァルケイン ハイバースト 1.6g

ヴァルケイン ハイバースト 1.8g

ヴァルケイン ハイバースト 2.4g

 

当日良かったのは1.6と1.8!

 

1.6gは主要番手で使われている方多いと思いますが、1.8gもすごく使いやすい!

 

1.6よりワイドでかなり強いアピールができます

そして少し早く巻いても浮き上がりにくいです!

 

 

 

ヴァルケイン ギガバースト 2.0g

ヴァルケイン ギガバースト 2.8g

 

アピール力といえばギガバースト!!

 

2gとかシルエットは小さいですが2.8gにも負けないアピール力です!

 

魚を寄せたい時に外せないスプーンですね♪

 

 

これも好反応でした☆

 

ロデオクラフト ノアB 2.2g

 

ボトムに近い魚を簡単に釣ることができたのがノアB!

 

ハイアピールで巻き感もしっかりあるので巻きやすい!

浮き上がりも抑えられているのでボトム付近を丁寧にさぐれます

 

 

 

ラッキークラフト FCT ディープクラピー

ロデオクラフト RCディープクラピー

 

ディープクラピーは安定して釣れますね(^^♪

 

オリカラ「野菜スープ」もだいぶ減ってきましたがまだありますよ!!

 

 

 

ヴァルケイン クーガWW ワイドウォーク

ヴァルケイン クーガ WW SS ワイドウォークスローシンキング

ヴァルケイン クーガ WW HF

 

ハイアピールクランクのWW!!

 

早巻きでもスローに巻いてもしっかり泳いでくれます

 

飛距離も出るので竿抜けを攻めれます♪

ナイターで竿抜け、、わくわくしちゃいますね(*’▽’)

 

 

王禅寺さんのナイター営業は20:00~21:30です

 

ナイターはお仕事終わりにもフラっと釣りできるのがいいですよね!

 

1時間半最高に楽しませていただきました(^^)

 

涼しく釣り出来ますし、この時期のナイターフィッシングお勧めです!

 

 

 

カルテラス ウルキ70 4.5g

カルテラス ウルキ 50

 

大人気のウルキ!

 

ウルキも樹脂製なので、50のサイズ感でも2g!

 

サイズダウンしたことで大型マスはもちろんですが、レギュラーマスもより食べやすいサイズになりましたね!(^^)!

 

 

 

LEVITATION ENGINEERING ダイワ用ドラグワッシャー 12.5(内径)×22(外径) 3枚入り

LEVITATION ENGINEERING ダイワ用ドラグワッシャー 12(内径)×24(外径) 3枚入り

LEVITATION ENGINEERING シマノ用ドラグワッシャー

 

レビテーションのダイワ用ドラグワッシャーが登場です!

 

通常のドラグワッシャーより分厚く作られているため、調整幅が大きいのでより細かなドラグ調整が可能になります!

 

分厚い分グリスもよく染み込みますね(^O^)

 

 

~本日の中古~

 

 

ダーインスレイヴ 6.1L Rev-A

43200+Tax

 

昨日に続き本日もロッドの買取ありました!!

 

今ダーインスレイヴ新品ではなかなか手に入らないですし、貴重です!

 

 

 

ショップさんオリカラプラグ・スプーン買取もありました☆

 

ご来店の際は中古コーナーものぞいてみてください(^^)

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

 

Tel.03-6807-1191