釣りに行ってもほどほどに!!

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨晩は久し振りにボートシーバスに行ってきました~♪

この夏は雨が少なくて東京湾が高水温&青潮で激渋~。。

 

潮の動かないナイトゲームでは各ガイドさんもノーフィッシュ連発ですね~^^;

 

「それでも何とかなんべ!」って甘く見てたらマジで釣れない 笑

 

スピニングに持ち直してフックがやっとヒット^^

普段なら写真を撮らないサイズですが、こんなに嬉しいなんて♪

東京湾No1ガイドのグローリーさんですら硬い握手を求めるほどw

レビンミニ75はエサですね^^

 

 

嬉しかった黒鯛51cm!

明暗の縦ストにレビンミニ通したら付いてきた黒鯛ちゃん!

足元でエイトトラップして喰わせた会心の一撃~♪

高水温でも黒鯛は強いですね~^^;

 

そんなこんなでド渋ながらもアレコレ試して魚に近づいていく楽しい展開でした!

数が釣れる魚ってどうしても扱いが雑になってる気がして気を付けてます^^;

トラウトも釣れた魚の顔を見たりフックポイント見たりしてますか??

生き物に敬意を持って一匹一匹を大切にしなきゃなと実感した釣行でした♪

 

 

ってことで今日は家に着いたのが朝5時ですw

ちょろっとしか寝れて無いので接客は妙なテンションで対応します^^

 

 

お問い合わせがあったので!

EMT neoSTYLE スーパーロング 3D リリーサー 600

明日のブログで通販を開始すると書きましたが、朝から店頭では販売します!

まぁそこで完売はしないと思いますので遠方の方は通販をお待ち下さい^^

夕方くらいにはUP出来るよう頑張りまーす☆

 

 

 

店頭限定で~♪

ティモンコラボのモカとウッサ、ちょろっと再入荷しました!

激レアでございます^^

少量なのでお急ぎ下さい♪

 

 

 

釣果報告多数☆

ALFRED アルフレッド 0.3g ジュラルミン

0.3gの超激軽スプーンがヤバイ釣果を叩き出しているそうです^^

私はまだ使ってませんが、ジュラルミンの低比重で0.3gって釣れる条件揃ってますよね!

エステル使えば全然飛びますし、やる気の無い手前の魚をサイトで楽しんで下さい☆

 

 

コチラもお忘れなく!

ALFRED CLEAR ALF 0.4g

樹脂スプーンって光が透けるのでズルいですw

金属スプーンでは絶対出せない波動とカラーのアピールですよ!

何通しても喰わないのにクリアアルフだとって展開在りますよ^^

 

 

8月27日は!!

ラインナップ的にかなり気合入ってる~♪

アルフレッドイベントは久し振りですね~^^

夏場でもこうしてお付き合いしてくれるメーカーさんは大好きです☆

濃いアルフファンの皆さんと会えるのが今から楽しみです!

 

 

 

じわっと大人気!

カルテラス パラト GF30 0.3g

カルテラス パラト +GF30 0.5g

ウルキの人気に目が行きがちですが、軽量パラトの実力たるや!

この手の超軽量マイクロスプーンは年々使い手が増えて来てますが、

軒並み釣果はUPしていると思います^^

出しドコロさえ間違えなければ一日のスコアは絶対UPすると思ってます!

この釣りホント楽しいんですよ~♪

 

 

 

フックはコレ!

ヤリエ MKフック2 トリプルS 15本入 No.726

ヤリエ MKフック2 トリプルS 50本入 No.726

線径が0.39mmの超細軸設定!!

だからこそ触れれば刺さるピンピンのフックです^^

エステルでマイクロやる時とか、バイトがあるけど乗らない展開でぜひお試しを☆

 

 

 

旅行のお供にどうですか??

ガマカツ ラグゼ パックスタイル S49FL-solid

ガマカツ ラグゼ パックスタイル S54UL-solid

ガマカツ ラグゼ パックスタイル B60L

ガマカツ ラグゼ パックスタイル S66ML

A4サイズの高さまでコンパクトになる高品質パックロッドは如何ですか!

ガマカツって竿の継ぎが上手いんですが、それを2万円台で出すって凄まじいです^^;

49とか54はエリアトラウトでも面白そうなロッドアクションです!

 

 

小さ目のバッグにも入るサイズ感!

ちょっとした旅行とか電車釣行とか、マジで最高だと思います^^

ちゃんとした品質のロッドで釣りがしたいってアングラーにはピッタリです!

なかなか置いてるショップが無いと思うんですが、ぜひ触ってみて下さい☆

 

 

 

新色とか色々!

フルクリップ  ボンズヘッド  ランディングネットカバー

カラーが増えて更に選びやすくなりました!

発売されているアイテムが少ないのでネットカバーユーザーって結構少ないのかな??

乗合で行く時とか、カバーするのはマナーですよ☆

 

 

ではでは明日のネオスタイルリリーサー!

皆さんのご来店&ご注文をお待ちしておりまーす^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎