世界チャンピオン!?/今週末はムカイイベント!

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

最近はエアコン付けないと良く寝付けませんね(-_-;)

 

夏がもう来ているということで

 

先日アユイングに行ってきました!

 

場所はかなりメジャーな相模川です

 

 

そして釣れました\(^o^)/

かわいいサイズが多かったですがアユ!

 

このサイズ感でもあたりはかなり大きく、釣り応えもしっかりあります(^^♪

 

ヒットルアーは

 

DUO 擬鮎

DUO 流鮎 110F

 

当日は流鮎が好調でした!

 

リップのついたミノータイプなので、ルアーを流れに入れると自然とレンジも入ってくれます

あとは鮎のついてそうな流れに流し込む!

 

 

ジャッカル オトリミノー 88

ジャッカル オトリミノー 104

 

他にもオトリミノー!

動きが凄くナチュラルでまさに鮎

 

サイズも88・104と2タイプ選べます♪

 

根掛かりも少しあるので替えフックも必須です

 

 

ロッドは手返し面を考慮してやっぱりベイトが使いやすいですね

 

パームス アルティバ ALGC-86L キャスティングアユ

 

バスロッドなどをアユイングに使う事も可能ですが、やっぱり専用ロッドが使いやすい☆

 

この長さとティップの入りは専用ロッドならではです!

 

 

今月末、DUO主催・世界初のアユイング大会が開催されます!

 

 

社長と一緒に参加してきます!(^^)!

 

世界初の大会ということは、この大会の優勝者は実質世界チャンピオンということで( ´∀` )

 

今から楽しみです!!

 

参加される選手の方よろしくお願いいたします♪

 

 

アユイングを行う際には遊漁券が必須です!

近くのコンビニでも買う事が出来るので必ず付けて釣りしましょう☆

 

また、アユはルアー釣り可能エリアも限られている河川がほとんどです!

釣りに行く前に漁協のホームページ等の確認も必須です(^^)

 

 

本日の入荷

 

 

HERO’S KESAMARU(けさまる)F フローティング

HERO’S KESAMARU(けさまる)S シンキング

 

ヒーローズのにょろ系クランク!

 

への字強めでゆっくーり引けます!

フローティングとシンキングがあるので、全レンジをカバーすることができますね☆

 

 

 

ヴァルケイン ハイバースト 0.4g

 

ハイバーストのNewウエイト0.4g!

補充されました

 

いままでに無いウエイトで、よりスローにしっかりさかなを呼べます☆

 

 

ヴァルケインのマイクロスプーンといえば他にも!

 

ヴァルケイン Shanon(シャノン) 0.7g

ヴァルケイン Shanon(シャノン) 1.1g

 

レンジキープ、飛距離ととにかく扱いやすいマイクロスプーンです!!

 

 

ヴァルケイン サーヴァントスピア 0.7g

ヴァルケイン サーヴァントスピア 1.1g

 

このサイズ感で強波動!

 

ヴァルケインのマイクロスプーンいろいろあるので、使い分けで釣果を伸ばせますね!!

 

 

 

HERO’S ドリームマスター HDA-1500SD

 

ドリームエリアヒーローズカスタム!

 

厚みがありスプーンだけでなくクランクも収納できるので、これひとつで釣りに行けちゃいます!

 

ドリームマスター エリア用フックホルダー FH-01

 

フックホルダーの替えもあるので、針の刺し傷が増えてきたら新しいものにかえられます♪

 

 

 

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S62L

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S510UL

ティモン Tコネクション コンフィー TCC S62ML

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S58SUL

 

コンフィーあります!

 

これから夏休みということで、エリアデビューされる方も多いいはず!

 

ハイエンドモデルのTコネクションから受け継いだものが生かされているので

最初の1本目としてもコストパフォーマンス抜群ですし、もう1本タックルを増やそうかなという方にもぴったりなモデルです!(^^)!

 

 

日曜日は

 

7月23日はムカイイベントです!!

 

永井さん監修オリカラ

 

左から「ミラーボール」「ファイナルG」「抹茶オレ」の3色になります!

 

 

プロフェッサー永井さんのインスタグラムでギミックやコンセプトなど詳しく紹介されています☆

 

Newコマヤオイルの先行販売も今回のイベントで行わせていただきます!

いままでにないコマヤオイルの登場です!!

 

こちらも永井さんのSNSを要チェックです☆

 

永井さん曰く「小満屋ドラグのラインが出る出ないデジタル感をノーマルドラグのしっとりとじんわりと出るオイルに仕上げました👍」とのことです

天才の言葉は僕には詳しく理解できませんでした、、

 

当日僕もしっかり勉強させていただきます!

 

永井さんがいらしてくれますので、ムカイルアーの細かーい動きやコマヤドラグのことなどなんでも聞いてみましょう(^O^)/

ものすごく詳しく答えて頂けると思います♪

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

Tel.03-6807-1191