最盛期突入

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

夏日が続き、山上湖も最盛期突入ですね。

先週土曜日、日曜日は桧原湖でした。

朝の気温14℃。やや肌寒い。

水温16℃。いよいよ桧原湖もベスト水温ですね。

土曜日は物凄い混雑で自分がスロープ利用しているレンタルボート屋さんも、

ほとんどボートがない状況。道中のコンビニなんかも朝の5時で満車。品物も売り切れ。

ほんとに賑わっていましたよ。

 

今回は親子のお客様。息子さん6歳。ちゃんとキャストもファイトもできてました。

キャンプしながらの釣りとなりました。

ライトリグで釣ってもらってたら、勝手にミドストしてました(笑)

これはすぐ釣れるかなと思ってたら案の定すぐ、ヒット。

その後もバンバン釣れて41センチまでキャッチできました。

後ろではお父さんが蝉投げまくり。いまだノーフィッシュ(笑)

さらに息子さんにヒット。

TOPにこだわってたお父さんもたまらずライトリグに。

 

直ぐにお父さんに。

アフターのバス狙いだったのでライトリグ優勢でした。

日曜日はやや人手が減り静かな桧原湖でした。

朝の2時間で息子さんがママの所に帰還(笑)

ここから本気のお父さん。

ライトリグで釣りまくり、二桁釣果となりました。

同じ展開で2日間、桧原湖堪能してもらいました。

この時期から比較的、釣りやすくなります。

是非桧原湖デビューしてみてください。

 

今回はでなかっですが、絶対必要

ディスタイル

ピクセン。

落ちてきた春ゼミはこのサイズでした。

3回出ましたがのらず。

 

今回はほぼこれで。

無茶苦茶釣れます。

バークレイ

D-ワーム

再入荷しております。

3mmチューブ付けてネコリグ。

3mまで1.1gネイルシンカー。

6mとかは1.3gネイルシンカー。

ワッキー掛けダウンショットは1.8gで7mまで。

ライン2.5lbフロロカーボンです。

王道のライトリグです。

 

これのダウンショットも釣れました。

エバーグリーン

FACT ラストエース45㎜

 

アフターのフットボールジグ。

エバーグリーン

TGブロー 1/4oz

これも絶対必要。岬、ブレイク、水中ハンプ。

真夏まで活躍します。

 

ボトムアップ入荷

ボトムアップ ギャップジグ 3.5g

ボトムアップ ギャップジグ 5.0g

ボトムアップ ギャップジグ 7.0g

補充完了です。

ボトムアップ ビーブル FECO 3/8OZ

こちらも補充完了です。

 

レジットデザインも補充完了

レジットデザイン ワイルドサイド VARIANT WSS60UL+/TZ

レジットデザイン ワイルドサイド VARIANT WSS-ST510UL/TZ

ライトリグに最適なモデルです。

 

イベント情報

ボンバダイベントです。

BOMBADAイベント開催決定

6月23日  13時~18時

マニアックス店内イベントとなります。

当日はいろいろ企画がございますが、まだ内緒です(笑)すいません。

海外のお話など絶対面白いとおもいます。

是非ご予定空けておいてくださいね。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191