琵琶湖たのし~^^

maniac’s駒崎です!

 

 

 

 

土日を利用して久し振りの琵琶湖に行ってきました~^^

バスからルアーを始めた人間としては琵琶湖への憧れは幾つになっても薄れません!

 

 

初日はガイドさんを利用して北湖巡り~♪

 

と思ってたけど結構な荒れ模様~☆

バスボートだとちょっとした風でも致命的になりかねないので判断は早め早めに!

いくつかポイントを回りましたが春っぽい釣りが出来そうもないも無いので南湖に移動☆

 

北湖のブリブリなバス釣りたかったですけどね~^^;

 

南湖ではアフターの魚が超ちっちゃいベイトに偏食していて関東っぽい釣りで辛うじて!

琵琶湖のバスは本当に綺麗です^^

フロリダ種ってカッコいいですよね♪

 

 

翌日は町田店長や斉藤も合流して再び南湖!!

 

ライブスコープ勉強しないと。。

とうの昔に魚探の進化についていけなくなりましたが、最先端のテクノロジーは本当に凄い!

サイドスキャンで見つけてライブで喰わすテクニックを勉強したいものです^^;

 

 

町田店長はバスプロだけあって上手でしたw

回復傾向のアフターをボトストで仕留めた56cm!

初琵琶湖なのに簡単に釣っちゃうのむかつきます 笑

 

 

斉藤は1cm届かずの49cmでしたがナイスフィッシュ♪

 

金ちゃんも51cmのギル喰いなやつ!

 

 

みんな釣って羨ましい。。

二日目の私はギルだけでしたw

ギルでも嬉しいんですが、やっぱりバスが良いですw

 

一年で数回しか行けない琵琶湖ですが、本当に夢のある釣り場です!

トラウトもソルトもあるので本格的にはチャレンジできないバス釣りですが、

また隙を見て遊びに行かせてもらいます☆

 

 

 

かなり希少だと思われます^^

ヴァルケイン BlackBlast (ブラックブラスト) 1.8g

赤羽根プロ監修のブラックブラストがハンパじゃない人気っぷり♪

放流はもちろん、低速域での強い波動を出すBBは中活性以降の展開でも◎です^^

ハイバーストと言う格となるスプーンがあるヴァルケインの新機軸となるスプーンです!

次回生産は9月以降とのことですので在庫がある今の内にぜひお試し下さい♪

 

 

 

人気No1!!

スミス アイチューナーフィネス

私も熱烈ファンなスミスのアイチューナーが再入荷してます!

ミノーやクランクのトゥルーチューニングにアイチューナーは必須ですが、

これはかなり細かな調整が出来る上にラインアイにセットしやすいのが良いですね^^

アングラー一人に必ず一個必要なアイテムだと思ってます☆

 

 

 

明日はまたたくさん入荷してくるので入荷ブログをお楽しみに~^^

今日は大雨ですが明日からは晴れ間も見れそうなので元気出して今週も頑張りましょう♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎