マニフェス2023会場決定♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日は朝からマニフェス会場となる釣り場さんへご挨拶に行って参りました!

初めての会場と言うことでいつも以上に緊張感がありますね~^^;

 

でも自信を持って皆さんをお迎え出来る釣り場さんと出会えて今年はラッキーです☆

 

 

2023年度のマニフェスはココ!!

 

THE POOL 稲毛海浜公園プール

どこ?!

ってお声が多数届いて来そうですが、まずは釣り場さんのご紹介からさせて下さい^^

 

稲毛海浜公園プール、通称「稲プー」は2022年にOPENした新しいプールスタイルの釣り場です!

埼玉の水上公園とは違い、民間企業が運営しているプールフィッシング釣り場ですね☆

稲毛海浜公園はプールだけじゃなく色んな施設が複合的にあるんですが、

「日本一の公園を作る」をコンセプトにしているだけあってクオリティがめちゃ高い公園です^^

 

 

とにかく第一印象は広くて綺麗ってことですね♪

通常の50mタイプの四角いプールに、波が出る造波プール、そして丸型の流水プールとなります!

造派では長靴スタイルで大型魚を狙えるコンセプトでオープンするそうですが、

それってどこかであったような気が?!

 

 

そう!豊島園の釣りが稲プーでも出来るって嬉しい!!

造波は大型魚しか放流しないようで、プールごとに差別化したコンセプトはいいですね~^^

このプールはちょっと遅れてのスタートとなるようなので、HPの情報はぜひチェックを☆

 

 

今日はちょっとトラブルがありまして^^;

50mプールは本日は閉鎖されていた為に水を張る前の画像で失礼します^^;

と言うか逆にレアかも?!

中心に向かってちょっとずつ深くなるプールなのでボトムの参考にして下さい!

こちらは数釣りタイプのプールなのでレギュラーサイズを大量に放流予定です☆

マニフェスで併催の地方予選もここで開催させて頂く予定です^^

 

 

 

そして流れるプールは!

かなりのキャパで釣り人の収容力はなかなかですよ^^

流水は外側からだけの釣りとなりますのでご注意下さいm(__)m

 

 

良い感じの流れの作り方でした!

まだ魚を入れたてほやほやなので鱒たちは固まってる傾向にありますが、

しっかりと各所にバラけそうな流れの作り方をしてました^^

場所ムラは少なければ少ない方が良いですもんね!

 

 

本日は抽選で当選した方々のプレオープンだったので!

 

 

初めてルアーを見る魚たちはベリーフレッシュ♪

 

 

 

金ベースのスプーンだけでめちゃ釣れる!!

 

 

 

まさにプレオープンの醍醐味ですよね~♪

千葉のロコアングラーの皆さんと久し振りに談笑しながら、

私も10匹ほど釣らせて頂きました!

レギュラーサイズが結構デカい上に、マジで引きが強くてビビります^^;

 

心配ご無用なのは、皆さん節度を持った釣り方で魚はたくさん残ってます!

近日オープンなのでHPを見て即ダッシュしたいですね~♪

 

 

焼き場もあるし!

家族連れやカップルでの緩め目の釣行にも良いと思います!

「釣る」から「食べる」までをしっかりサポートしてくれる釣り場さんだと思います^^

 

プールトラウトって「安いけどあんまり釣れない」ってのがイメージになっちゃってるかもですが、

稲プーはとにかく放流量が多いので完全にイメージを刷新してくれると思います☆

 

 

そんな感じで良いコトばかりを並べましたが、色んな釣り場を見て来た私からしてもオススメ出来る釣り場です!

今年はしらこばと水上公園さんがプール改修で開催できないのでマニフェス会場選びに苦心しておりましたが、

素晴らしい釣り場さんと出会えて超ラッキーです♪

 

問題はですね…

 

千葉県に皆さんが来てくれるのか??

 

その一点ですね~^^;

千葉って聞いただけで「遠いから行かね~」って人がいるような気がして超心配な私ですが、

あのね、稲プーマジでアクセス最高ですから!!

 

当店から向かうと高速で700円なんですが、700円で着く釣り場が少ない都内近郊在住からすると貴重な存在です☆

あとね、栃木群馬勢は外環を通ると首都高の渋滞を避けれますのでなお便利です^^

インターだと幕張ICとか湾岸習志野ICとかが近いですよ!

往年のアングラーなら幕張メッセのつり博とか懐かしいでしょ?!

場所としたらあの辺りとご想像下さい!

 

 

公共の交通機関でも!

JR総武線の稲毛駅、そして京葉線の稲毛海岸駅からそれぞれ公園行きのバスが出ています^^

プール入り口で下車出来るので電車釣行のアングラーからしたら重宝されそうですよね!

 

マニフェスはありがたいことに年々ご来場者が増加しており、昨年は何と4.000人!!

ざっくり駐車場のキャパが2.000台ある釣り場さんじゃないと怖くて開催出来ないのが実情です。。

 

飽きっぽい私としてはマンネリしてきたマニフェスを一新させたかったと言うのもあって、

今回は一年限定で千葉県開催にチャレンジさせて頂きました^^

 

こんな時じゃないと千葉に来慣れて無い方は赴く機会も無いと思いますので、

ディズニーランドに行くノリでぜひぜひ遊びに来て下さい♪

 

 

現在の出展ブースは過去最大の74社です!!

まだまだ増えそうな予感ですが、今年は釣り業界の二台巨頭的なメーカーも出展してくれそうです!

まさにトラウトフィッシングショーって感じで私も楽しみです^^

 

 

気になる前売り券の販売は11月10日(金)を予定しておりますが、

作ったメーカーやアイテム、そしてプロスタッフたちの情報は4日(土)にUPします!

 

10日~12日までを店頭先行で販売し、13日(月)の夜ブログからWEB解禁って流れだと思います^^

手前味噌ですが、カラーも例年以上ですし内容もかなり良いと思います!

前売り券販売も楽しみにしてて下さいね☆

 

地方予選のエントリーはおそらく来週くらいかと思いますので、そちらもブログでご案内しますね^^

ちょっと情報過多でしたが、まずは公園のホームページを見ておいて下さいね→クリック!

 

 

 

今日使って釣れたルアーを紹介しようと思ってたんですが。。

 

ノアw2.4gとか!

 

 

最近お気に入りのロッカ2.5gとか!

誰が何投げても釣れる状況のルアー紹介してもしょうがないっすよね^^;

逆にウソ臭いのでやめま~す!

それくらいめちゃ釣れの稲プーでした♪

 

 

いま私は在宅でブログ書いてるんですが、入荷は相変わらず山盛りだったそうで^^;

内容は明日の斉藤ブログで改めてご紹介します!

 

皆さん、斉藤はね~、何やら凄いことになってきたようで。。

社長超えと言うか。。カースト的には私が下になっちゃったと言うか。。

それも土曜日のブログを楽しみにしてて下さいw

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎